お客様の声 FEEDBACK

udonsoba_main.jpg

「シンプル婚」

そば&うどん様 (July 5, 2014)

挙式のために特別ご用意されたのはご結婚指輪だけだったというそば様とうどん様、人生の次の章へご出発されるご準備にカナダへやってこられました。長年のご親友様も駆けつけて下さった挙式の一日、シンプルながら心あたたまるウェディング、振り返って頂きました!お楽しみ下さい♡

お二人のお名前(HN)を、お聞かせ下さい。

そば・うどん

年齢をお聞きしてもいいですか?

そば39歳・うどん38歳

お付き合いされてどのくらいですか?記念日はありますか?

7年目。
記念日は・・言われてみれば特にありません(笑)

カナダでの同性婚へ踏み切られたお気持ちについてお聞かせ下さい。また挙式を終え、改まったお気持ち等ございますか?

そもそも結婚を思い立ったのは、スペインで公的な生殖補助医療を受けるために、国家等が発行する公的な結婚証明書が必要だったからでした。もちろん、これは日本では実現しません。そういう意味できわめて「事務的」な結婚で、HDWを利用される一般的なお客さんとはだいぶ事情が違うように思います。付き合い始めの頃とは異なり、だいぶ凪いだ関係性の穏やか?枯淡?なふたりにつき、挙式後も改まった気持ちは特にありません(ごめんなさい)。
私たちは周囲に対しほとんどカミングアウトをしていないので、誰かに結婚した!と報告することもほとんどありませんでした。(報告した数少ない友人たちからは、大いに祝福してもらいました。ありがたいことです)しかし、カナダという国家に私たちが人生のパートナーであることを証明してもらえたことは本当にありがたく、大きな節目になったと思っています。
そういうわけで、挙式は最もシンプルなかたちでお願いしました。衣装も普段着、自分たちで用意したのは指輪だけです。しかし、あまりのシンプル婚に、あきさんとこんさんがサプライズでウエディングケーキを用意してくださったこと、本当にうれしく思いました。また、日本から親友が三児を家族に押し付けての弾丸日程でバンクーバーまで駆けつけてくれたことは、何にも代えられない思い出となりました。

一番ロマンティックな瞬間もしくは、心に残った瞬間はいつでしたか?

しいて言うならば指輪の交換?あまりにもロマンティックとはかけ離れた式でした。あとは、公園で英語の復唱の練習をしたことが心に残っています(笑)あと、ケーキおいしかったです。

未来のHDWを訪れて頂けますカップルの皆様に、メッセージやアドバイス等がありましたら、お願い致します。

式の直前までジャスパーからの夜行列車の旅、しかも式の日程に影響を及ぼしかねない、日本では考えられないレベルの到着遅延という状況に、あきさんにはずいぶんご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。今後、もし同じような行程を考える方がいるのなら、おすすめできません(笑)

その他コメント、メッセージがございましたら、お願い致します。

 「シンプル婚」に関する全般のほか、別日程でバンクーバーに到着した友人のサポート等、何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。結婚するというのに情熱的でない二人で申し訳なくもなったのですが、今回、HDWさんにお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました!!!

お客様情報

Name : そば&うどん

Website :

Happy Day Weddingsよりメッセージ

そば様、うどん様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます。そして、インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました!

挙式のために特別ご用意されたのはご結婚指輪だけだったというお二人の挙式、大変シンプルだったとおっしゃいますが、普段着も長年寄り添ったからこそのお似合いぶりが素晴らしく、そしてあたたかい親友様からの祝福を一身に受けられて、挙式の大切な要素がしっかり詰まった挙式でした。

お二人が婚前旅行に向かわれたジャスパーは大変きれいだったそうですね。広大な山の景色をバックに撮影されたお写真は圧巻でした。電車の旅もそこでしか観る事が出来ない情景を楽しまれたと思います。急行なスケジュールをおしても行かれて良かったですね〜。

お帰りの際の何時間単位の遅延はさすがカナダだと思いました(笑)。そのカナダぶりには慣れているはずの私達にも衝撃でしたので、きっとお二人はかなりびっくりされた事でしょう。しっかりと今後の日程を組む際の参考にさせて頂きたいと思います。ふふふ。

お二人のご親友様、3人のお子様をおいて超短期でのご滞在&挙式ご参列と素晴らしい行動力でしたね。ほとんどカミングアウトをされておられないとの事でしたが、お二人の関係を知る大切なお仲間がいらっしゃる事が伝わり、とても嬉しかったです。

お二人には具体的なこれからの大きな目標があって、既に一歩一歩を踏み出しておられますね。大変な部分もありながら、楽しみも大きく、お二人で力を合わせてその夢に向かっておられる姿に励まされます。ますます賑やかになりそうですね〜。ふふふ。応援しています!

そば様、うどん様、改めましてお二人のご結婚、おめでとうございます!次のステップのためにHappy Day Weddingsを訪れて下さった今回の挙式、お二人の人生の第2章に新しい命が訪れて、幸せいっぱいのものとなりますように!お二人の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。^^

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート