お客様の声 FEEDBACK

ima_san.jpg

結婚って最高〜!!!!

imaichan&sanya様 (June 27, 2010)

1年越しで叶えた挙式への夢☆沢山のご友人さまの愛に見守られ、あたたかく、笑顔あふれるハウスウェディングでした!本当に仲良しなお二人へのインタビュー、楽しみですね!!直前インタビューと合わせてお楽しみ下さい☆

直前の気持ち

「やっぱりワクワク」 sanya様

結婚式まで後20日。とはいえ、正直言ってまだあんまり実感がないんですよね〜。かなりのんきにしていて、先日あわてて指輪を買いました(笑「準備しなきゃ」っていう忙しさもまったく無くて。

これって、全部あきさん達にお任せしちゃってるって言う安心感からかもしれません。と言うのも、先月あきさん、コンさんが日本帰国された際にお会いする事ができたんです。

お二人の人柄の良さに触れて、メールでのやり取りだけの時以上に「全部お任せしておけば大丈夫!!」って。ますますのんきになっちゃってます。スイマセン、他力本願で…。

こんな調子のままでカナダに行く事になっちゃいそうです。

とは言えカナダについて、ドレスを選ぶ頃には実感が湧いてくるのでしょうか。どんな気分になってくるのか…。それを思うとやっぱりワクワクです。


「今生きている」 imaichan様

生まれた頃から、自分の性に違和感を持っていた私は、子供心に、結婚は無理、普通にしあわせになることはできないんだと人生を悲観していました。

しかし、人生はすばらしいものです!!

様々な出会いを経て、二十数年、どうしても結婚したいと思う女性に巡り合いました。

その間も、日々活動していらっしゃる人たちのおかげで世界は、ジェンダー・フリーへと少しづつ変化していると感じています。

そんななか、Happy Day Weddingsのお二人のサイトを発見。

“カナダだけでも、夫婦になれる”

これは自分にとって、ものすごいニュースでした!!!(興奮〜〜

結婚にまったく興味のなかったsanyaをその気にさせるまでが、長かったけれど、あきさんに相談してからは、早かった〜〜(笑

「式をする」ことを決めて、行動を始めた日から、自分もsanyaも少しづつ変わっていったんだと思います。

心を許せる友人には、全てありのままを話し、また、取引先の長いお付きあいの人たちにも告白。そして、お互いの親にもカミングアウトをしました。

言えないと思っていたのは、自分がそう決めつけていたから・・。多くの愛に支えられて、今生きていることを再認識させられました。

そして、自分の人生は、自分でつくっていけることも。

あきさん、こんさん、お豆ちゃん、本当に良い機会をいただきました。

心から感謝しています。

しかし、そこでまたアクシデント。豚インフルエンザの世界的流行と式の予定が重なり、なんと、1年式を延長することになったのです。

1年延びたおかげで、参列者もぐっと増え、お互いの友人が7名もカナダへと同行してくれることになりました。楽しい式になりそうです。

1年待ってする、人生最初で最後の結婚式。

鈍いのかなぁ・・・逆にピンとこないというか・・・。日々、淡々と過ごしています。

そうこの間も、指輪注文したばかりだし・・

お二人のお名前(HN)を、お聞かせ下さい。

いまい&さーな

年齢をお聞きしてもいいですか?

いまい30代、さーな40代

お付き合いされてどのくらいですか?記念日はありますか?

6年。
記念日は特になし…というか、
付き合って何年かもあきさんに聞かれてから、あわてて調べました!(汗

カナダでの同性婚へ踏み切られたお気持ちについてお聞かせ下さい。

いまい:自然の流れです。
さーな:流されました…

挙式を終え、改まったお気持ち等ございますか?

いまい:結婚って最高〜!!!!
さーな:年貢を納めました

一番ロマンティックな瞬間もしくは、心に残った瞬間はいつでしたか?

いまい:式後、レストランでの食事後で、あきさんこんさんとハグした時。
さーな:式中、アンさん(公証人)の後に続いて、誓いの言葉を言っているいまいちゃんを見ながら、ハラハラしてる時。

お写真撮影はどんなお気持ちでしたか?

写真もビデオも、最初は恥ずかしいばかりで記録に残すのが、嫌だったんですが、出来上がりを見てみるとやっぱり頼んでおいて本当に良かったと思いました。

未来のHDWを訪れて頂けますカップルの皆様に、メッセージやアドバイス等がありましたら、お願い致します。

結婚は形としてしたかったのですが、式というイベントには、まったく興味もなく、さほど期待もしていなかったのですが、言うのと、やるのは、大違い!なのでした。

結婚式をしようとなると、決めなくてはいけない事や、伝えなくてはいけない人達もいっ ぱい出てきます。その過程が、二人の絆を創っていったように感じました。

多くの友人たちの友情も再確認し、人生の楽しさや素晴らしさを実感しました。

長い人生の伏目として、まだ結婚していない皆さんには、ぜひ、カナダでの結婚式をおすすめしたいです!

その他コメント、メッセージがございましたら、お願い致します。

あきさん、こんさんのきめ細やかで温かいプロデュースは最高でした。お二人がいなければ、結婚したと言っても、こんな素敵な思い出になっただろうか?と思います。

お二人のお人柄がそのままわたしたちの結婚式を彩ってくれたような気がします!

カナダに新しい家族ができたような気持ちでいます。

本当にありがとうございました。

お客様情報

Name : imaichan&sanya

Website :

Happy Day Weddingsよりメッセージ

imaichan様、sanya様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます。そして、インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました。

パートナーであり恋人であり、そして長い親友でもあるようなすがすがしい印象だったお二人☆馴れ初めのエピソードを聞かせて頂き、おつき合いの前に大好きなご友人どうしだったと聞き、納得!!でした。^^

最初のプランが、延期となってしまった時、残念でしたよね。でもそのおかげで、より多くのご友人さまが挙式に参列できるようになり、本当によかったです。また、挙式への決心が、大切な人達へのカミングアウトを後押ししたという事実にも感動いたしました。

あったかい家族のようなご友人さま達に囲まれたお二人のウェディング、笑いが絶えず、とても素敵でした。お友達を大切にされているんだなぁと、そして、そんなお二人のカナダでの新しい家族となれたら、光栄です。またまた"Love makes a family.「愛が家族をつくる」"を見せてもらった気がします。

お二人の心からの笑顔、印象的でした!imaichan様がsanya様にメロメロだった所も(笑)!末永いご多幸と笑顔を祈って、ご結婚、心よりお祝い申し上げます。

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート