お客様の声 FEEDBACK

main_oda_yoko.jpg

過去一番素敵な髪型

おだ&YOKO様 (November 23, 2012)

10年前、美容師とお客さんとして、というドラマのような出逢いのお二人、素敵〜!と想像してはニヤニヤしてしまいました〜。おだ様がYOKO様のヘアメイクを全て仕上げられた挙式当日、お互いの晴れ姿に惚れ直しておられたみたいですね〜♡ごちそうさまです!直前インタビューとお客様インタビュー、お楽しみください!

直前の気持ち

「瞬間瞬間を楽しめたら」 YOKO様

正直、仕事の繁忙期と重なり2週間前というのに実感が全然ない状況です(笑)他の皆さんの書き込みを拝見してとてもドラマチックで感動してしまうくらいです。。。

付き合いは10年になりますが、私たちは周りの方にとても恵まれていて同性だから苦労したという経験がほとんどないからかも知れません。

私は能天気なので、いつかこうなるだろうというイメージが自然にありました。ただ、おだに関しては自分自身を認め、周りに理解してもらうという過程において少なからず悩んだり葛藤があった時期もあるはずなので相手の視点で思うと感慨深いです。

節目として式を挙げられること、家族にも改めて報告が出来き祝福してもらえること お互いにとても嬉しく感じています。終わった後に感じることの方が多いと思いますが、瞬間瞬間を楽しめたら最高だなとワクワクしています。

また、超ずぼらな二人にめげずに準備をお手伝いして下さっているHDW様(笑)がいなかったら絶対実現しない一日だろうというのが一番今ある実感です!当日まで宜しくお願い致します。


「自分の変化を」 おだ様

結婚というセレモニーを通し、家族や知人のカミングアウトに始まり、たくさんのアクションが起こせた事にとても自分の変化を感じます。

結婚式というと個人の理想や思い入れなどが、強く出やすくなると思います。しかし、そういった状況下において過去や未来からくる希望的憶測や理想ではなく、一瞬一瞬を味わい当日雨が降ってもタライが降っても教会が倒壊しようとも、一つの出来事として楽しみたいと思います。

こちらが会わずとも少しでも関わって下さった全ての人達に感謝を致します。

お二人のお名前(HN)を、お聞かせ下さい。

おだ
YOKO

年齢をお聞きしてもいいですか?

おだ:36歳
YOKO:28歳

お付き合いされてどのくらいですか?記念日はありますか?

おだ:10年、4/27, 10/23
YOKO:10年!、4/27, 11/23

カナダでの同性婚へ踏み切られたお気持ちについてお聞かせ下さい。

おだ:外国人の同性婚が認められる国だったから。

YOKO:付き合った当初から結婚することは自然に当たり前に考えていました。今まで歩んで来た時間の結晶の瞬間であり、これからの時間の新しい始まりになりました。

挙式を終え、改まったお気持ち等ございますか?

おだ:家族、親戚、友人に嫁として紹介した事により家族ぐるみの付き合いが出来るようになった事。

YOKO:今はまだ別々に生活しているので、なかなか実感が難しいのが正直な感想ですが、お正月や記念日に二人だけでなく両家の家族の事を一緒に交えながら機会が持てるようになったのがすごく恵まれていて支えが増えた気がします。

一番ロマンティックな瞬間もしくは、心に残った瞬間はいつでしたか?

おだ:嫁が競歩で入場してきた時。

YOKO:当日の朝までタキシードにアイロンをかけながら相手が一人コントみたいな事をしている姿を永遠ビデオに撮ったこと。この10年ずっとコントみたいな二人だったので、結婚しても変わらないんだなと思いました。
式の当日にヘアカラーをしてもらって、頭のセットをやってもらった時が一番素敵でした。何十回も頭のセットをしてもらってきましたが、過去一番素敵な髪型でした。美容師とお客さんとして出会ったので、真剣な顔はプロのいい顔してるなぁと思いました。普段、冗談しか言わないので、カッコ良かったです。
挙式は終始何か温かくて面白いくて自分の中では涙より笑いでした。

お写真撮影はどんなお気持ちでしたか?

おだ:どっしぇー。
YOKO:とにかく恥ずかしかったです!

未来のHDWを訪れて頂けますカップルの皆様に、メッセージやアドバイス等がありましたら、お願い致します。

おだ:貯金はしっかりされた方がバタバタしなくて良いと思います。

YOKO:二人だけでは想像出来ないような素敵な一ページを創れる場所がカナダにはあります。二人だけでは不安な事もあきさんとこんさんと、何といってもお豆ちゃんがパワーをくれます。
HDWで是非、一組でも多くの素敵な晴れ姿を、新しい世界を体験出来るカップルさんが増えますように!

お客様情報

Name : おだ&YOKO

Website :

Happy Day Weddingsよりメッセージ

おだ様、YOKO様、お二人のご結婚、心よりおめでとうございます!そして、インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました。

10年前、美容師とお客さんとして、というドラマのような出逢いのお二人。その頃はまだ高校生だったYOKO様と、ヘアカットをかっこ良くこなす、おだ様を想像してはニヤニヤしてしまいました〜。

日々の生活が本当に超多忙なお二人、旅+挙式のご準備とがとっても大変でしたね。やって頂く事を「宿題」と表記した時点からエンジンがかかったのが面白く、また勉強になりました(笑)。スイッチの入り方は人それぞれなんですね!ふふふ。

10年という長い期間を、遠距離でお互い多忙なお仕事をされながら、一生懸命に関係を育ててこられたのだろうと推測しておりました。けれど、実際にお二人にお会いして、何とも言えないコミカルさやおっとりとしたリラックス感が伝わって来て、気が合ってるんだな〜、ペアなんだな〜と、長いお付き合いの秘訣を納得いたしました。^^

お二人がこれからも、笑ったり泣いたりケンカしたり、人生の喜怒哀楽をともに味わっておられる姿を想像しています。次の10年後も、コントのようなお二人にまた会いたいです。そして、YOKO様に頂いた素敵なメッセージ「一組でも多くの素敵な晴れ姿を、新しい世界を体験出来るカップルさんが増えますように!」を胸に、私達も精進して参りたいと思います。

改めまして、おだ様、YOKO様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます。どうぞ、お身体を大切にされて下さいね。お二人のご結婚生活に、沢山の笑顔と感動の涙があふれますよう心から祈っています♡

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート