お客様の声 FEEDBACK

aki_taku.jpg

『一瞬の恋』 と 『一生の愛』

卓&アキ様 (June 22, 2008)

お二人のこだわりが随所に見られた挙式の一日、「沢山の方に関わって頂きたいんです」というご希望の通り、ご参列くださいました真&ぴょんカップル様に始まり、道行く人々からも沢山の祝福を受けておられました☆直前インタビューと合わせてお楽しみ下さい!

直前の気持ち

「湧き上がる愛おしさ」 アキ様

挙式2週間前の今、不安と喜びの間を行ったり来たりしています。

体調を整えてバンクーバーに行けるだろうか。本当に自分が望む程の物を受け取れるだろうか。本当に私なんかが美しい花嫁になれるだろうか(←笑)

同時に、挙式がどれだけ歓びと幸せに溢れているか、はっきりと具体的にイメージできます。思い描くたびに胸がいっぱいになり、涙ぐんだり感動したりしています。

きっととってもナーバスになっているんでしょうね(笑)

でも、今何を私が体験していようとも、きっと挙式に関する何もかもが私の想像を超えるものなのでしょう。この想像を超えるエネルギーに私も卓ちゃんも導かれたのですから。挙式で卓ちゃんと何を体験するのか、とっても楽しみです♪

それにしても、日に日に卓ちゃんへの愛おしさが増して来ます。私に湧き上がる愛おしさが私をグググッと前に進めてくれます。

本当に私にとって結婚に向かうことは素晴らしいプロセス。卓ちゃんと一緒に後2週間をじっくりと味わいたいと思います。

「もう一人の 『ボク』と再会」 卓様

挙式の日が近づくにつれ、特別な日を迎える実感と興奮が高まってきています。今はまだ緊張感よりもワクワクした気持ちの方が大きいですね。

以前、先輩カップルさんに挙式写真を見せていただいた時、そこに流れている空気の神聖さに大きな感動と衝撃を受けました。その瞬間、僕の中のもう一人の 『ボク』 は居ても立っても居られず、一足お先にカナダへと旅立って行きました。

あれから約二年、いよいよ僕とボクが再会する日がやってきます。ボクが今の僕にどんな言葉をくれるのか楽しみです。そして、人生最高の日をあきさん&こんさんにサポートしていただけること、とても光栄に思います。

あ、ひとつお願いです。挙式当日は 『晴天』 を予約しておいてくださいネ。

それにしても・・・・

挙式はこれからだというのに、僕の頭の中ではもうすでに挙式DVDの上映会が行われています。 やれやれ(笑)

お二人のお名前(HN)を、お聞かせ下さい。

卓(たく)
アキ(椎奈アキ)

年齢をお聞きしてもいいですか?

卓:34歳
アキ:36歳

お付き合いされてどのくらいですか?記念日はありますか?

お付き合いして1年(バンフで1年目を迎えました♪)
記念日は、お付き合いを始めた6月25日と、結婚した6月22日(夫婦(ふうふ)の日)です。

カナダでの同性婚へ踏み切られたお気持ちについてお聞かせ下さい。

卓:
カナダでご結婚されたカップルさん達の幸せに触れていくうち、『結婚 = HDWで結婚する』 ということが 、自分の中でごく自然な流れになっていました。同性婚ではありますが、正直、同性婚だからという意識は強くありません。なによりも、HDW、あきさん・こんさんのもとで結婚したいと思いました。

アキ:
シングル時代にあきさんの結婚式の体験を読んで、「私もこんな体験をしたい!」と思ったことから始まりました。公的に「認められる」という状態を望んでいたことと卓ちゃんと一緒にいると、結婚後の幸せな人生のビジョンが見えたからです。

挙式を終え、改まったお気持ち等ございますか?

卓:
結婚指輪をするたびに、いい違和感に嬉しくなります。二人での会話が夫婦目線に変わり、将来のビジョンがより具体的になってきました。

アキ:
あぁ、この人と一生一緒にいるんだなぁという気持ちですね卓ちゃんのだらけた姿を見たとき、しまりのない顔を見たとき、ムカついた時・・・あぁ、それでも私はこの人をパートナーとして選んでいると(笑)

一番ロマンティックな瞬間もしくは、心に残った瞬間はいつでしたか?

卓:
式でパートナーが手紙を読んでくれた時です。パートナーから溢れ出てくる精一杯の愛に包まれ、全宇宙でたった一人、僕だけに向けられた 『一瞬の恋』 と 『一生の愛』 を感じた時。

アキ:
<ホテルでのお支度中>卓ちゃんのヘアセットの時、いつもと違ったセクシーさがにじみ出ていて「ドキッ」としました。

<挙式>卓ちゃんのハリのある誓いの声が教会に響き渡った時。特に指輪交換の「With this ring, I marry you.」と、誓いの手紙を読むとき私の目をまっすぐ見て誓ってくれて、結婚することがとても誇らしく嬉しかったです。

お写真撮影はどんなお気持ちでしたか?

卓:
カメラを構えられると緊張してしまうのですが、いつ、どの瞬間を狙ってシャッターを押しているのかわからないほど撮られまくられ、終始、締まりのない顔をしていた気がします(笑)

アキ:
2人でラブラブ楽しんでいただけなのですが、こんなので良かったのでしょうか(笑)フォトグラファーさんもビデオグラファーさんも、そして私の一番身近にいてくださったヘアメイクさんもみなさんが私達と一緒にいることを楽しんでいらっしゃって、とっても楽しかったです。意外にも撮って頂くことに全く緊張がありませんでした。

未来のHDWを訪れて頂けますカップルの皆様に、メッセージやアドバイス等がありましたら、お願い致します。

卓:
あなたの日常には、これから多くの栄光と祝福が待っています。二人の心が重なる時、神様は願いを叶えてくれるから、一人で見る夢は夢でしかなくても、二人で見る夢は必ず現実になります。

アキ:
「結婚」ということを意識しだしたその時から、結婚準備のプロセスが始まります。(例え今シングルでも)是非そのプロセスを人と比べたり急いだりせずに、丁寧に進んでいただきたいと思います。ご自身の感じる「幸せ」の感覚を大切にしてくださいね☆

その他コメント、メッセージがございましたら、お願い致します。

卓:
多くの方に支えていただき、最高の日を迎えることが出来ました。あきさん・こんさんの大きなサポートと細やかな配慮に感謝の言葉もありません。挙式で 『永遠の愛』 を感じられた瞬間の体験。その記憶だけで一生やっていける気がします。

ちなみに、もう一人の 『ボク』 は、挙式日に最前列で見守ってくれていました。

アキ:
あきさん、こんさん、今回は大変お世話になりました。沢山の方に関わって頂き、思い通りの挙式となりました。今回の旅で私たち2人は人間的にとても成長できたと感じます。新米夫婦ですが、これからも家族ぐるみで仲良くしてくださいね☆

お客様情報

Name : 卓&アキ

Website : ♪ Sweet Lovin' Baby ♪

http://sweetshiina.blog65.fc2.com/

Happy Day Weddingsよりメッセージ

卓様、アキ様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます。そして、インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました。

笑顔溢れる、賑やかな挙式の一日となりましたね。卓様が無事にもう一人の卓様と再会して頂けたようで、よかったです!ふふふ。お二人の誓いの言葉を読む声が大きく教会に響き渡った瞬間がとても印象的でした。

HDWにての挙式を楽しみにして下さっていたお二人、「思い通りの挙式となりました」と聞かせて頂けてとても嬉しいです。お二人が共に歩む人生の道に、色とりどりの花々が咲いていますように☆そして、それらを一緒に見つめるお二人の笑顔も☆

お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます!

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート