お客様の声 FEEDBACK

misaki_momo.jpg

真っ直ぐ瞳を見詰めて

ミサキ&モモ様 (August 21, 2007)

お二人ともがウェディングドレス着用、誰もが驚く程に華やかなカップル様でした。妖精が私達の目の前に舞い降りたかのようなお二人☆

お互いを思いやるお気持ちがひしひしと伝わった瞬間が沢山あった一日でしたが、お二人はどう感じておられたのでしょうか。

お二人のお名前(HN)を、お聞かせ下さい。

ミサキ、モモ

年齢をお聞きしてもいいですか?

ミサキ:29歳
モモ:26歳

お付き合いされてどのくらいですか?記念日はありますか?

7年目です。

記念日は、お互いの誕生日、初めて会った日、付き合うきっかけになった日、付き合い始めた日、結婚式をした日です。

カナダでの同性婚へ踏み切られたお気持ちについてお聞かせ下さい。

ミサキ:
とにかく二人とも「ウェディングドレスが着たい!」という気持ちが大きかったですね(笑)どんな形であれ二人で結婚式をするということは自然に固まっていたように思います。

それが出来るところはどこか?と探していたところ、HDWさんに巡り合えました。夢を叶えられるカナダという国、叶えてくださるHDWさんという方々に巡り合えたことを本当に感謝しています。

モモ:
特にこれと言って強い決意のような物はなかったと思います。ミサキも言ってるように、二人ともウェディングドレスは着たい!っていうのが理由です。

私はあまり世間体とかにこだわりがないので、結婚するということに同性も異性もなくて、当たり前な気持ちでした。むしろ、何で7年もかかったんだ?というくらい。(笑)まぁ、これは一緒になるのに必要な時間だったと今は思います。

でも、結婚式をする!という時にHDWさんがいなかったら実現は難しかったと思います。ここまで私たちがしたいことを助けてくれる存在は他にいないと思います。本当に感謝してもしきれません。

挙式を終え、改まったお気持ち等ございますか?

ミサキ:
生活自体はあまり変わらないので未だに実感がないのですが(笑) 指輪を見ると「結婚したんだなあ」としみじみ幸せになりますね。

モモ:
本当に何もありません。周りからも聞かれますが、これと言って…。 指輪をしているので周りからせっつかれるくらいでしょうか?(笑) あ、でも惚気話をする時に、うちの人って言い方をするようになりました。(笑)

一番ロマンティックな瞬間もしくは、心に残った瞬間はいつでしたか?

ミサキ:
教会での挙式は全て緊張でしたし感動でしたが、私が手紙を読んでいる時のモモの表情が一番心に残っています。真っ直ぐ瞳を見詰めていてくれて、一緒に涙を流してくれて嬉しかったです。自分の決意や思いが伝わっているなあと感じました。思い出すとまた泣きそうになりますね。

モモ:
教会のバージンロードに足を踏み出した瞬間でしょうか。ミサキと一緒に歩く時は、いつも歩く早さなんて気にしたことないなぁ、なんてことを考えてました。そう考えたら、一緒に音楽に合わせて歩いてることがちょっと可笑しくて、緊張がとけた気がします。もちろん、ミサキに手紙を読まれた時も感動しましたが、あれはもう涙と鼻水に大変な思いをしたので。(笑)

写真撮影はどんなお気持ちでしたか?

ミサキ:
写真撮影を強く希望していた割には撮られ慣れていなかったので、最初はポージングなどが難しかったですね。キスして!という注文は恥ずかしかったです(笑)段々と自然にしていればいいんだとわかって、二人で遊んでいるところを撮っていただいている形になりました。とても楽しい時間を過ごせました。

モモ:
困りました。自分たちができるだけ多くの写真を希望したくせに、いざ撮られるとなると照れて照れて。私は写真が苦手なんで余計。どうも上手く笑えなくて、ミサキが撮ってくれた写真くらいしか笑ってないんですよね。(笑)でも、結婚式の写真はきっと笑顔満面だと思います。

未来のHDWを訪れて頂けますカップルの皆様に、メッセージやアドバイス等がありましたら、お願い致します。

ミサキ:
出来ないことは何もないと思います。やりたいことをやってしまいましょう!

モモ:
好きになるということは何よりも強いと思います。一度きりの人生、楽しんだ者勝ちです!

その他コメント、メッセージがございましたら、お願い致します。

ミサキ:
あきさん、こんさんを始め、多くの方々に支えていただき結婚式を挙げることが出来ました。こんなにも多くの方に、親身に、暖かく迎えていただけた私たちは本当に幸せだと思います。これからも二人、しっかりと手を繋いで歩んでいきたいと思います。あきさん、こんさん、本当にありがとうございました。

モモ:
あきさん、こんさんにお会いできて本当に良かった。二人にお会いできたことは、私の人生を変えるきっかけにもなりました。ありがとうございました。

また、結婚式に協力していただいた方々の暖かいまなざしに感謝します。これからも、ミサキと一緒に毎日笑って過ごしたいと思います。あきさん、こんさんにまたすぐ会いたいです。まだまだ話していないことがたくさんあります。覚悟しておいてくださいね。

お客様情報

Name : ミサキ&モモ

Website :

Happy Day Weddingsよりメッセージ

ミサキ様、モモ様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます。そして、インタビューにご協力下さいまして、本当にありがとうございました。

お二人のお互いを想う純粋な気持ちや愛情が、勇気や行動力となって、遠い私達のもとまでやって来て下さったのだと実感致します。:::Happy Day Weddings:::を見つけて下さって本当に有り難うございました!

インタビューより、ミサキ様の「しっかりと手を繋いで歩んでいきたい」というお言葉、そしてモモ様の「一緒に毎日笑って過ごしたい」というお言葉を心強く、とても嬉しくお聞かせ頂きました。まだまだ話し足りなかったいろんな事を、是非また聞かせて下さいね。末永いお二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート