よくある質問 FAQ

ブーケ・ブートニア・会場装花について

どうやってイメージを伝えればいいですか?2005:02:23:09:49:35

囲み画像右

050115.jpgこれ!といったご希望にぴったりの画像がありましたら是非メールに添付してお知らせ下さい。(但し、地元にて入手できるお花の種類は日本と異なる事がありますのでご了承下さい。)

その他には、好きなお色、花材、イメージ(例、元気な、清楚な、ロマンチックな、かわいらしい)、形などをお知らせ頂き、後は当日のお楽しみでお任せ頂く事もできます。

囲み画像左
囲み画像下

サイズはどうやって伝えますか?2009:01:25:13:01:02

囲み画像右

ブーケの大きさは、実際にブーケらしきものを手に持ち、鏡に映して確認してみて下さい。

タオル等を巻き、鏡の前で、ご自身の身長に合わせて、ご希望の大きさに調節し、ものさしで幅等を計ってお知らせ頂けましたら幸いです。そちらを目安にオーダーして参ります。

囲み画像左
囲み画像下

ブーケとブートニアの由来は?2005:02:23:09:10:03

囲み画像右

hana.jpgブーケとは、昔プロポーズの時に庭や野原で摘んだ花を贈った習慣がはじまりと言われています。そして、そこから花を一輪「プロポーズを受けます」という返事として相手の胸のポケットに入れたのがブートニアのはじまりです。

囲み画像左
囲み画像下

主なブーケの種類2005:02:23:09:18:52

囲み画像右

ラウンドブーケ
半円形に花材を集めて作ったブーケ。どんな雰囲気にも対応でき、花の種類や色も選ばない人気のある形。どんなドレスとも相性がよい。

キャスケードブーケ
逆三角形のラインが特徴の可憐な印象のブーケ。プリンセスライン、Aライン、スレンダーラインのドレスなどと相性がよい。

クレセントブーケ
三日月型に左右に長く垂れ下がったブーケ。三日月を表すフランス語が由来の優雅な印象。これもどんなドレスとも合います。

アームブーケ
カラーなど茎の長い花の形をそのまま生かした、腕のラインに沿うようにスラリと細長いシルエットが特徴のブーケ。マーメイドなど大人っぽいドレスと好相性。

クラッチブーケ
茎をそのまま握るナチュラルなスタイル。ガーデンや、ビーチでのウェディングなど自然の中でぴったりはまる可憐な印象。普段着での挙式や、フレンチスリーブ、ノースリーブなどとも好印象。

囲み画像左
囲み画像下
「よくある質問」のトップへ戻る
お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート