お客様インタビュー「かい様 &あいる様」2015:12:29:15:49:54

Category : お客様インタビュー

main_kaiairu.jpg

2015年9月21日に挙式をされました、かい様 &あいる様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です。タイトルは「2人の未来予想図」

お二人の未来予想図が見事に奏でられた挙式の一日、未来に羽ばたく様に、外の世界へ飛びったお二人の笑顔が眩しくて感動でした。お二人のお声を聞かせて頂きましょう〜。

かい様 &あいる様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2015. 12. 29

お客様インタビュー「りん様 &ゆきな様」2015:11:01:15:12:28

Category : お客様インタビュー

main_rinyukina.jpg

2015年7月16日に挙式をされました、りん様 &ゆきな様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です。タイトルは「やさしい笑顔で…」

出逢うべくして出逢われたお二人、いくつもの山を支え合い乗り越えて来られたお二人の挙式は、奇跡があるという事を教えて下さる出来事でした。優しいまなざしに見守られた一日を振り返って頂きます♡

りん様 &ゆきな様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2015. 11. 01

直前インタビュー「あいる様&かい様」2015:09:02:11:59:00

Category : お客様インタビュー

お腹に蝶々が飛んでいる あいる様&かい様

20150901_arirukai.jpg

結婚式が近づくにつれ、現実なのか、夢なのか、ほんまにカナダに行けるんかなぁ〜なんて、ウキウキとドキドキ。お腹のあたりがむず痒い状態で最終の打ち合わせを迎えています。

あきさんに『なんかお腹がむず痒いんですょ』って伝えたら、英語で[お腹の中に蝶々が飛んでいるって表現があるんですよ]って教えてもらい「まさにその通り!」って2人で顔を見合わせ、式までの準備期間を幸せな気分で過ごせています。

これまでいろんな事があった10年。お互い傷つけたり支えあったり本当にいろんな事がありました。ハッピーディウェディングスをみつけ、いつかここで幸せな式を挙げたいねって約束をして、はや何年。体重が◯kgきったら、もっと可愛いドレスが着れるねって相方に持ち上げられ、毎週送迎つきのトレーニング。可愛いドレス姿の自分を想像し汗と涙を流してきました。

世の中的にはまだまだ認めてもらえない関係の中、実際に相談を持ちかけるにはとても勇気がいりましたが、関西弁が柔らかな雰囲気を作り出し、緊張もすぐにほぐれ色々相談する事ができました。その後の具体的な打ち合わせも、ブーケひとつにしてもとても丁寧に一生懸命考えてくれ、心から安心して当日を迎えられそうです。

こうして一生に一度の大切な時間を素敵な出会いと人々に囲まれ、幸せな空間がそこに存在する事を楽しみにして、自分たちのこれからの新しい人生がスタートさせられることに感謝してカナダへ旅立ちます。

あいる
かい

Happy Day Weddingsよりメッセージ

あいる様、かい様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

現実なのか夢なのか、本当に海外挙式+:::Happy Day Weddings:::での挙式は実感がわきにくい所がありますよね。お腹がむずがゆいお気持ち、よ〜くわかります。緊張と興奮と期待とが入り交じった、何とも言えない気分ですよね。ふふふ。

色んな事を乗り越えて、愛を育ててこられました10年の大きな節目に、HDWでの挙式を選んで下さってありがとうございます。勇気がいった最初のご相談、スカイプでお顔を拝見出来ました時には、同じ関西弁に一気に打ち解けたようでした。^^毎週送迎付きで通われましたトレーニングの成果が実ったドレスのご試着の瞬間を、私も楽しみにお待ちしております!^^

お二人の幸せな人生第2章の幕開けを、カナダはバンクーバーにて、一生に一度の大切な挙式にかえて、ぜひスタートさせて下さい。未熟ではありますが、一生懸命お手伝いさせて頂きます。現地にてお会い出来ます事を心待ちにしております。

お二人の挙式は、カナダ時間で9月21日(月)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2015. 09. 02

直前インタビュー「涼様&えり様」2015:07:15:16:05:44

Category : お客様インタビュー

まじりっけのないおめでとう 涼様&えり様

20150715_ryoeri.jpg

「そろそろ、きちんと、二人の関係にケジメをつけたい」

涼がそう言葉にしたのは、付き合い出して3年が経ったある日のこと。

どんな形をとることがケジメになるのか、二人で話合うようになりました。

まずは日本での法制度の中でお互いの関係が守られるように、遺書や委任契約書などを整えました。だけどやっぱり、書面だけでなく、結婚式もしたいと思うようになりました。

どうせ結婚式をやるなら、日本では認めてもらえない二人の関係をきちんと「結婚」という形で認めてくれるカナダでやりたいと涼が言いました。

初めは、カナダに住む姉夫婦に手伝ってもらって、個人的にやろうかと考えましたが、インターネットでHDWさんを知り、安心してお任せできるプロの方にお願いしようと二人の意見が一致しました。

あきさんとこんさんが、日本に戻ってこられたときに、HDWと【LGBTも「結婚式」したい】さんのコラボ企画で、結婚式をすでにあげたカップルさんや、結婚式に興味のある人が集まる会がありました。そこで、私達が結婚式を予定して いるとお話ししたところ、参加しているみなさんから「おめでとう」と拍手をいただき、二人で涙ぐんでしまいました。

結婚する人には当たり前にかけられる「おめでとう」ですが、クローズに生きている私達には、まじりっけのないみなさんからのおめでとうは本当に嬉しかったです。

そして出会って6年目になる3週間後、あきさんに初めてメールをしてから約10か月後。 いよいよカナダに出発です。実感が湧いてきたのは、ここ最近。涼はガチガチに緊張しています。でも、楽しみだそうです。私は、やっとここまできたかと(二人の関係も、式の準備も)、少しほっとしています。

カナダで、あきさん、こんさんにお会いできるのが楽しみです!!

涼、えり (えりが文は書きました)

Happy Day Weddingsよりメッセージ

涼様、えり様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

これまで育てて来られたお二人の関係に「けじめ」をつけたいと、お二人でその答えを探して来られた事をインタビューを通じて知り、その一つにカナダでの挙式、そしてHDWをお選び頂いた事にとても感慨深い想いでおります。

結婚とは何か、けじめとは何か。答えが簡単に用意されている訳でない問いに、お二人で向き合われた事は、本当にかけがえのないお二人の絆の糧になる事と思います。そして、これから迎えて頂きます挙式がまた一つの支えになりますよう、心から願っています。

お二人には昨年、【LGBTも「結婚式」したい】xHDWコラボ企画の集まりでお会いする事が出来、緊張いっぱいだった私のスピーチを、うなづきながら聞いて下さっていたお姿にとても支えられました。今度は、私がこちらでお二人をお迎えし、緊張をほぐし、安心頂いて挙式を迎えて頂くお手伝いの番ですね。張り切っております!

お姉様ご家族に見守られながら、お日様の下、まじりっけのない祝福の光を浴びにいらして下さいね。レインボー溢れるプライドマンス8月のバンクーバーがお二人をお待ちしております!

お二人の挙式は、カナダ時間で8月1日(土)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2015. 07. 15

直前インタビュー「りん様&ゆきな様」2015:07:04:05:58:53

Category : お客様インタビュー

「また1つ、2人での目標を」 りん様

20150617_rinyuki.jpg

あきさん、こんさん、お豆ちゃんに初めて会ってから数年、やっと挙式を挙げる事ができます!!

初めてあきさん達に会った時から、ゆきなとカナダで挙式を挙げる事は考えていました。そして、実際に今から1年以上前にゆきなへプロポーズをしていました。しかし、お互いの仕事の予定が合わず、憧れていたカナダでの挙式がなかなかできない状態でした。

一大決心でプロポーズし、ケジメをつけたいと思っていたのに、形に残す事ができていない状態だったため、心の中ではかなり焦っていました。

しかし、人生にはやはりタイミングというものがあるのか(いろいろ頑張りましたが、、笑)、30歳を目前に2人でカナダへ行ける事になり、また1つ、2人での目標を達成できる事になりそうです。

結婚して2人での人生はまだまだこれからですが、1つ1つの目標を達成していきながら幸せな家族を創っていけるよう頑張っていこうと改めて思っているところです。

少し文章が固い感じになってしまいましたが、、、、

挙式までもうあと少し。挙式の様子を想像して泣いてばかりいる2人ですが、しっかり準備して、いっぱい泣いておいて、素敵な挙式にしたいです!!!


「感動し希望が持てました」 ゆきな様

あと2週間もないなんて、ちょっと焦ってきましたが、とっても楽しみです。
あきさんやこんさん、お豆ちゃんや、あゆさん、なおさん。
信者さんたち。みなさんに会えるのが、楽しみでワクワクしています。


初のカナダで挙式だなんて、まだ実感がわきません。
りんちゃんと楽しく、式も旅行もできたらいいなと思います。

学生の頃、Happy Day Weddingsを偶然見つけたとき、感動し希望が持てました。
私に希望をくれた、あきさんたちの元で、大好きなりんちゃんと結婚式を挙げれることを、とても嬉しく、そして感謝します。

Happy Day Weddingsよりメッセージ

りん様、ゆきな様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

りん様とは、りん様がワーキングホリデーにてご滞在中に一度お会いした事があり、その時はゆきな様は日本でいらっしゃったのでお会い出来なかったのですが、今度は挙式という形で再会できるなんて、夢のようです。^^

ゆきな様が学生時代にHDWを偶然見つけて下さっていた事を、このインタビューで知り、もうすぐ大好きなりん様と夢を叶えて頂けるのかと思うと、なんだか本当に感慨深いです。どきどきワクワクしますね。

ご縁あって、今回は教会の信者さん達も、以前HDWにて挙式されワーキングホリデーで滞在されております、あゆさん&なおさんもご参列くださるお二人の挙式、賑やかな感動的で希望にあふれるような一日であります事を願っています。

お二人のタイミングを待ちに待った挙式旅行がもうすぐ始まります!どうぞ体調を整えられて、旅のご準備も順調に進みますように。もうすぐお会い出来ます事を心待ちにしています!空港で元気に会いましょうね!

お二人の挙式は、カナダ時間で7月16日(木)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2015. 07. 04

お客様インタビュー「そば様 &うどん様」2015:02:02:16:17:23

Category : お客様インタビュー

udonsoba_main.jpg

2014年7月5日に挙式をされました、そば様 &うどん様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です。タイトルは「シンプル婚」☆

挙式のために特別ご用意されたのはご結婚指輪だけだったというそば様とうどん様、人生の次の章へご出発されるご準備にカナダへやってこられました。シンプルながら心あたたまるウェディングの一日を振り返って頂きます♡

お二人はあんまりいそいでいらっしゃったので、直前インタビューは間に合わなかったんです!ふふふ。そば様 &うどん様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2015. 02. 02

お客様インタビュー「ナホコ様 &キョーコ様」2014:10:23:15:03:59

Category : お客様インタビュー

main_nahokyo_a.jpg

2014年6月27日に挙式をされました、ナホコ様 &キョーコ様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

にこにこ笑顔のキョーコ様を、まじまじと見つめては幸せそうなナホコ様がとても印象的で、それこそ直前インタビューにあった「楽しくて幸せまみれな人生」がこれから始まる!と思わせる挙式のお二人でした。直前インタビューと合わせてじっくりお楽しみください♡

ナホコ様 &キョーコ様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2014. 10. 23

お客様インタビュー「緋音様 &碧依様」2014:08:25:15:23:42

Category : お客様インタビュー

main_aoiakane.jpg

2014年5月12日に挙式をされました、緋音様 &碧依様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

緋音様が赤、碧依様が青と、ブーケもお靴もしっかりカラーコーディネートされ、ドキンちゃんとコキンちゃんに見守られたお二人の挙式♡乗り越える山があり、夢のまた夢と思っていらしたカナダでのダブルドレス挙式、お二人のお言葉で振り返ってくださいましたよ〜!

緋音様 &碧依様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2014. 08. 25

お客様インタビュー「Pan様&Ippiki様」2014:07:28:12:57:21

Category : お客様インタビュー

main_ippiki_pan.jpg

今年5月に挙式をされました、Pan様 &Ippiki様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

背筋がすっと伸びた凛とした印象のお二人、挙式では柔らかくあたたかな笑顔が沢山みられました。Ippiki様の前向きなポジティブさと行動力にひっぱられながら、願いを叶える事を追いかけたPan様、挙式を経験されたお二人の今をお聞かせくださいます♡

Pan様 、Ippiki様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2014. 07. 28

直前インタビュー「なほこ様&きょーこ様」2014:06:17:12:12:55

Category : お客様インタビュー

「楽しくて幸せまみれな人生はいかが?」 なほこ様

kyoko_naho.jpg

私は、家族(お母さん、お父さん、妹、そして母方の祖父母)にはカミングアウト済みで、むしろカミングアウトしないことの方が少ない人間です。だからきょーこさんと付き合うことなった時も、まず第一に家族に報告しました。「なんか付き合うことになった!」って。(笑)

実を言うと、きょーこさんは私にとって初めての恋人なのです。だから初め付き合うことになったときは、自分から話をふったくせにちょっとパニックになってしまいました。その節はごめんね?きょーこ。

きょーこさんはうちの家族にとっても受けが良くって、「ナホコがまともになった。」とむしろ感謝されているくらいです。おばあちゃんからも「きょーこさんを大切にせにゃだめよ?」と言い含められています。

ただうちの家族みんな「きょーこさんが、想像より(想像してた私の恋人像より)ずっと地味でびっくりした!」と、きょーこさんの地味さ加減については驚いたみたい。(笑)物欲が強くって、大ざっぱで細かい事気にできない、ポジティブな私と、物欲が薄~くって、ちょっと心配症でまじめで、少しネガティブなきょーこさん、この組み合わせはほんとに凸と凹がピッタリ。

きょーこさんはあんまり物事に動じなくって、私が奇天烈なことしてもあんまり動じずに、ちょっと嬉しそうに楽しそうに私のことを見ててくれます。こういう時、きょーこさんから大切にされてるなって、愛されてるなって感じます。私はおおざっぱで、細かいことをあんまり上手に気にしてあげられなかったりするけど、きょーこさんを生涯ずっと幸せで楽しく過ごさせてあげたいなって、そう思います。きっとそれならできるし、そうしてればきっと幸せだって思うから。

家族や友人たち、知り合いにも結婚することを祝ってもらって、今とても幸せです。結婚式できょーこさんがあのかわいいウェディングドレスを着たら、どんなにかかわいくなるだろうって、それが今からほんとにほんとに楽しみ。でも、たまにちょっときょーこさんに悪いことをしたのかなと思って、悩んでしまいます。

きょーこさんは、家族にはカミングアウトをしてませんでした。でも今回、一緒に住んでそして結婚することになって、いい機会だからとカミングアウトをしたのです。それでたまに家族とのことで悩む姿をみると、ごめんね、と思います。もしかしたら、自分がレズビアンだということ、一生家族に言わないでも済んだかもしれなかったのに、私と結婚することになって言うことにしてしまったから、経験しなくて済んだ悩みや葛藤を、私がもしかしたら与えているのかもしれない、ってそう悩むことがあります。

代わることはできないし、きょーこさんの決めたことをとやかくいうこともできません。 その代り、私と結婚してよかった!一生ずっとそう思ってもらえるくらい素敵な人生になるように、たくさん愛情を注ごうって思います。私と結婚すると決意してくれて、ありがとう。私と結婚して一緒にいると決めたこと、後悔させないし、生涯ずっと幸せでまみれさせてあげるからね!

「手作りゆびわと」 きょーこ様

なほこちゃんから手作りゆびわと一緒に「結婚してください」と言われたのは、交通事故で入院している病院でした。2013年4月4日の3周年記念日でした。

その前からHappy Day Weddingsさんにスカイプで話を聞いたりしていましたが、しっかりはっきり言われたのはこれが初めて。もちろん、すぐに「はい」と返事をしたけど、仕事が休めないし、遠距離のため、実際問題いつになるかなあなんて思ってました。

でもその後、急に仕事がなくなり(笑)、一緒に住むことになり、結婚式が出来ることになり・・・、とんとん拍子に進んでいきました。仕事してたら休めて5日ぐらいしか無理だったろうけど、半月以上カナダに行くことも出来て、とてもラッキー(笑)もしも結婚がタイミングなら、向こうから転がり込んできた、そんな感じでした。

なほこちゃんと一緒にいると決めた、結婚することを決めたことでよかったなあと思うことは、多分どこに出かけても一人や友達と行くより、なほこちゃんと行くと楽しいってこと。

なほこちゃんはどこに行ってもすごく楽しそうで、実際楽しく過ごせることが多いし、そんなに気分の上下がないあたしも一緒に楽しくなる。そんな人と一生一緒にいることを選んだこと、約束したことを上出来!とか思います。

一緒にいるとすごくよく笑ってると思う。一緒に住んで、嬉しかったのは、たまになほこちゃんが本当に幸せそうに「ここにきょーこがいることがすごい幸せ」て言ってくれること。

Happy Day Weddingsさんに結婚式のことを相談し始めて一年以上たちました。最初はマリッジライセンスだけとか言っていたんだけど、出来るならって要望はどんどん大きくなり(笑)

Ustreamで配信したいとか急に言ったりしたのに、色々と聞いて頂いて、本当にありがとうございます。実はこれを書いている時点でまだこちらで機材のテストが終わっていないという(汗)まあなんとかなるでしょう。

初めてのカナダ、あきさん、こんさんに会えること楽しみにしています。

Happy Day Weddingsよりメッセージ

なほこ様、きょーこ様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

お二人の挙式がいよいよ実現する日を迎えること、本当に嬉しく思っています。一旦きょーこ様のお怪我からご相談の延期となって、お二人で大変な山を乗り越えられましたね。遠距離であられたのに、本当に大変だったと思います。

でも、その山がお互いの存在の大切さを教え、絆をより深いものとされたようにお聞きしておりました。雨ふって地固まるとは、まさにこういう事だと見せて頂きました。挙式の誓いの言葉の「病める時も…」を既に経験してバンクーバーにやって来られるんですね。

メールやスカイプミーティングでは、なほこ様はきょーこ様が可愛くて仕方なくて、とっても大切にしておられるというご様子が伝わって来ていました。そのお二人の様子をもうすぐ拝見できるんですね〜。初めてのUstream配信も上手くいきます様、そしてお母様に楽しんで頂けます様、祈っています!

バンクーバーの空港で、元気にお会い致しましょう〜!いよいよお会い出来ます事を楽しみに待っています!

お二人の挙式は、カナダ時間で6月27日(金)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2014. 06. 17

直前インタビュー「緋音様&碧依様」2014:04:23:06:33:38

Category : お客様インタビュー

「けじめ」 緋音様

140421.jpg

「女の子2人がウェディングドレス着てるー」

碧依がそう言って、携帯の画面を見せてくれたのが、Happy  Day  Weddingsさんを知った瞬間でした。女性の方お2人が、ウェディングドレスを着て、式を挙げてらっしゃる写真を見させて頂きました。

そしてカナダでは海外からきた方でも、カナダで式を挙げたら結婚証明書を発行して頂けるとの事。世の中には色んなのがあるんやなぁってその時は思ってた。当時のうちらにはまだまだ乗り越える壁がたくさんあったから。だからその時のうちらには遠すぎる夢でした。

そしてしばらくの年月が過ぎ、お互い離婚もし、同棲を始めた頃、もっと碧依を安心させる何かが欲しくなった。男性とならたぶん結婚だと思う。でもうちにはそれがプレゼントできず。だからって碧依がたまたま好きになった相手が女の子やからって、色んな事を仕方ないで終わらせたくありませんでした。

たった1回の喧嘩で、いつでも別れられる不安定な状況も、もう感じさせたくなかった。そしてカナダでは1度結婚すると、日本人にとって離婚するのはなかなか難しい条件です。だからこそいつかカナダで式を挙げたいと思っていました。この先何があっても、一生離れられない2人になりたかった。

うちには生涯碧依しか考えられません。それを行動で示したかったし、そして碧依と家族になりたかった。その夢の1つがやっと叶えられそうです。

碧依ちん愛してるよ!笑

こんさん、あきさん、お会いできる日を楽しみにしています!今後ともよろしくお願いします!

「実感の無い日々」 碧依様

女の子同士って結婚出来るのかな、、。

そう思って調べていて、辿り着いたのが、この『Happy Day Weddings』でした。

最初は挙式とかだけだろうなー。って国内の挙式を見ていたのですが、辿り着いた時、なんと式だけじゃなく、結婚証明書が政府から頂けるやなんて!!とめっちゃ興奮したのを覚えています。なんか素敵やね!!って言いながら彼女の緋音と話していました。

でも、そんなのは夢のまた夢。
二人はお互い既に違う相手と結婚していたから。
でも、色々経て、一緒になる事が出来ました。

そんな時、結婚式挙げたいね。
って話になり、本格的に計画がスタート。
まずは両家の家族に結婚のご挨拶から。

この結婚式を機に、更にお互いを生涯のパートナーだと自分達だけではなく、身内全員にも認識してもらう事が出来ました。

私たち二人にとって、この結婚式は本当に意味のあるもの。この先、家族になる、一生添い遂げる。その決意を示すものでもあるかなって思っています!

あきさんには、いつも細かな事から質問ぜめで、、なのに、ほんとに優しく答えて下さって。色々あり、準備期間も短くて、ご迷惑ばかり、、たくさんたくさん、ほんとに感謝しております!!

まさかこんなに愛する人と結婚式が出来るなんて。。

それもこれも、緋音を始め、あきさん達のお蔭です!
今はまだ全く実感が無く、ほんとに結婚式するのかなぁ?
と思っていて、自分がいつ実感出来るのか楽しみにしているところです!!

彼女のウェディングドレス姿、早く見たい〜♡
めっちゃ綺麗んやろうなぁ♡♡
最高な挙式になりますように!!
こんさん、あきさん、よろしくお願いします!!

Happy Day Weddingsよりメッセージ

緋音様、碧依様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

お二人とのご相談は、あちらこちらに♡が飛び交っているような、本当に大好きなお互いなんだ〜っていう事がひしひしと伝わる楽しい時間でした。

いろんなお話を伺ううちに、どんな風にして今という場所に辿り着かれたのかを知り、この挙式の持つ意味の深さを考えさせられました。そして、大切な節目を:::Happy Day Weddings:::でしようとお選び頂けた事、心から感謝いたします。

挙式までの壁がまだまだ沢山ある時に見つけて下さった事、遠すぎる夢だと思っていた夢を叶えて頂ける日が近くに来ている事を想うと、鳥肌がたちます!

誰にとっても、長い生涯を添い遂げる中でチャレンジな時があると思います。それは、私達のようなカップルにはなおのこと。2人一緒の道を歩く時に、挙式での経験や感動が、お二人の背中を後押しできるような、そんなウェディングになりますように祈っています。

バンクーバーの空港へ降り立った瞬間から、実感の波は大きく押し寄せて来ますので、今はしばしリラックスしていてくださいね、碧依さま。^^元気にいらっしゃいますように!

お二人の挙式は、カナダ時間で5月12日(月)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2014. 04. 23

直前インタビュー「Pan様&Ippiki様」2014:04:07:11:23:41

Category : お客様インタビュー

「願いは叶う」 Pan様

140406.jpg

IppikiからHappy Day Weddingsのことを聞いたのは、つきあってすぐの頃だったと思います。結婚式したい人だったんだ、意外と感じたのを覚えています。私には、形にこだわらなくても、でもまぁドレスは着たいかな…ぐらいのイメージしかありませんでした。

私たちにとっての結婚って、結婚式って何だろう、という話をしたとき、Ippikiの「一生一緒に生きていくことを堂々とおてんとさまの下で誓うこと!」という言葉がすんなり入ってきました。ありのままに受け止めてくれるところがある、そこに行きたい!と。

式の準備の中で、友人にカミングアウトしたり、ドレスやブーケなど華やかな世界にうっとりしたり、勇気がなく結婚指輪を別々に買いに行ったりetc.いろいろありましたが、Ippikiの行動力にひっぱられながら、願いは叶う、叶えるもの、ということを体感する素敵な時間でした。

一緒に暮らして、毎日一緒にごはんを食べているのに、ふと「幸せだね。ずっと一緒にいたいね」とウルウルする泣き虫の私たち(笑)、式ではどうなることやら…その瞬間を晴れ姿のIppikiと存分に味わいたいと思います。

あきさんたちとやっとお会いできることを楽しみにしています!

「ずっといっしょ」 Ippiki様

あと一か月でPanのウェディングドレス姿を見ることができる!
カナダの、太陽のもとで、挙式をあげることができる!
もう、ワクワク、ドキドキ、絶対泣いちゃう。
でも、現実は・・・バタバタ、あれもしなきゃ、これもしてない、どうしよう!!

Panと出会って、4年目の春を迎えます。
1年目は青白いPanの顔色に驚愕し・・・(これを言うと怒りますが)
2年目は猛烈アタックと玉砕の日々・・・(でもあきらめない!)
そして、3年目は二人にとって初めての海外旅行inカナダ☆

私にとってのカナダ旅行(バンクーバー)は、半ば結婚式の下見でした。気持ちよくすごせるのかな、Panは喜んでくれるかな、ここで生活することできるかな・・・

実際にすごしてみると、「帰りたくない!」というくらい、のびのびとすごせました。どこにいても、二人なら、幸せ。二人なら無敵。なんだって出来る☆Panと一緒に一生涯、生きていくことを誓う日が、本当に待ち遠しいです。

それまで、サポートどうぞよろしくお願いいたします!

Happy Day Weddingsよりメッセージ

Pan様、Ippiki様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

お二人は去年に一度バンクーバーを訪れておられるんですよね。きっとピカピカの太陽を実際に見られて、印象深かったんではないかしら。お二人とも太陽の下で愛を誓うことを、とっても楽しみにしておられる事が伝わりました。

お二人の挙式を迎えられる5月のバンクーバーは、花や太陽が輝きを増す最高にきれいな季節の1つです。ありのままのお二人の愛を堂々と、笑顔と涙で誓って下さいね。ふふふ。ティッシューをしっかり用意して介添えさせて頂きます!

ずっと一緒にいたいという気持ちの強さに涙が溢れること、2人一緒ならなんでも出来る!と感じられること、願いを叶える体感を共有できること、どれもパートナーシップが連れて来てくれる本当に素敵な幸せですね。

お二人の晴れ姿を拝見出来ます日を、心待ちにしています。お気をつけて元気にバンクーバーへいらしてくださいね。

お二人の挙式は、カナダ時間で5月5日(月)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2014. 04. 07

お客様インタビュー「Romio様&Risa様」2013:07:28:10:22:14

Category : お客様インタビュー

main_romi_risa1.jpg

2013年5月に挙式をされました、Romio様 &Risa様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

明るく笑かせ屋さんのRomioさんと愛らしいRisaさん、お二人仲良く並んだ姿には、誰もが幸せな気持ちをもらうようなお二人でした。笑いあり、感動あり、涙ありの挙式日、お二人はどんなお気持ちだったのか、お聞かせ下さいます♡

Romio様 、Risa様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2013. 07. 28

お客様インタビュー「おだ様&YOKO様」2013:06:08:16:19:31

Category : お客様インタビュー

main_oda_yoko.jpg

昨年11月に挙式をされました、おだ様 &YOKO様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

10年前、美容師とお客さんとして、というドラマのような出逢いのお二人、素敵〜!と想像してはニヤニヤしてしまいました〜。おだ様がYOKO様のヘアメイクを全て仕上げられた挙式当日、お互いの晴れ姿に惚れ直しておられたみたいですね〜♡ごちそうさまです!

おだ様 、YOKO様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2013. 06. 08

直前インタビュー「Romio様&Risa様」2013:05:13:08:02:53

Category : お客様インタビュー

「結婚しようと思うねん」 Romio様

ほんまに直前ですね。最近では、仕事に追われてゆっくり考えることができず、気付けばあと2週間をきりました。

Risaと出会って2年。Risaのウェディングドレスが見たい。そして横には自分が笑顔で並んでいたいとずっと思っていました。そんな時、このハッピーデイウェディングスを知りました。

去年の8月。Risaに『結婚しようと思うねん』と告げると、なんの迷いもなく『いいよ』と笑顔で応えてくれました。女性に惹かれてしまう自分が諦めていた結婚が夢ではなく、現実になるんやと胸が高鳴りました。

こんな気持ちを与えてくれたRisa、そしてハッピーデイウェディングスのあきさん。ありがとうございます。もうすぐやけどまだまだ実感は、ありません。ただただ楽しみです。長くなりましたがよろしくおねがいします(^^ゞ   ロミオ

「家族になれたらなぁ」 Risa様

romi_risa_choku1.jpg

Romioから「カナダで結婚式挙げれて、夫婦になれるねんて」とすごく照れながら言われたのが昨年の夏でした。

付き合い始めた当初から「結婚しよー」と猛アプローチを受け、私もRomioとの時間を共有すればするほど、Romioと家族になれたらなぁと夢見ていました。

なので、ハッピーデイウエディングスさんの話しを聞いたときは、ほんとうに嬉しくて。正式にお願いし準備モードに入ると、ほんとにRomioと結婚式を挙げれるんだ、夫婦になれるんだ~と、これは夢なんじゃないかと毎日思っていました。

気付けばあっという間に2週間前。しかも直前で忙しくなってしまい、あきさんにもご迷惑をおかけしてしまいました。お互い、いろいろとこだわりがあり、細かいお願いまで親切に対応してくださり、ほんとうにありがとうございます。

ハッピーデイウエディングスさんのおかげで、Romioの横でウエディングドレスを着れるのが、ほんとうに夢のようです。まだ実感はないですが、ドキドキ、ワクワクですごく楽しみがいっぱいです。 リサ

Happy Day Weddingsよりメッセージ

Romio様、Risa様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!本当に2週間後にはお二人にお会いできるんですね〜。私達もとっても楽しみにしています。

夢だったタキシードとウェディングドレスという晴れ姿で、お互いの隣に笑顔で立って頂ける、その日が近づいていますね〜。ご出発前に忙しくなったり、挙式へのこだわりがあるのは、皆様同じで全く迷惑な事なんてありませんでしたよ〜。

というよりも、ご相談中、一貫して穏やかな空気がお二人の間に流れている感じが伝わってきていました。実際はどんなお二人なんでしょう〜、きっと仲良しラブラブなお二人なんだろうな〜と想像していますが、お会いできるのを本当に楽しみにしています。

改めてまして、お二人の関係が家族へ変わる瞬間を見届けられる幸運に感謝しつつ、お二人の元気なご到着をお待ちしております!

お二人の挙式は、カナダ時間で5月26日(日)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2013. 05. 13

お客様インタビュー「九太郎様&るなひ様」2013:03:02:16:12:09

Category : お客様インタビュー

main_q_runa.jpg

昨年10月に挙式をされました、九太郎様 &るなひ様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

挙式当日、まるで中世の騎士とお姫様があらわれたかのような晴れ姿のお二人でいらっしゃいました。今思い出してもため息がでるような。。。深い愛情が輝いた、それは宝石のような一日、お聞かせ下さいます!

九太郎様 、るなひ様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2013. 03. 02

直前インタビュー「織田様&YOKO様」2012:11:07:02:57:30

Category : お客様インタビュー

「瞬間瞬間を楽しめたら」 YOKO様

121123_oda_y.jpg

正直、仕事の繁忙期と重なり2週間前というのに実感が全然ない状況です(笑)他の皆さんの書き込みを拝見してとてもドラマチックで感動してしまうくらいです。。。

付き合いは10年になりますが、私たちは周りの方にとても恵まれていて同性だから苦労したという経験がほとんどないからかも知れません。

私は能天気なので、いつかこうなるだろうというイメージが自然にありました。ただ、織田に関しては自分自身を認め、周りに理解してもらうという過程において少なからず悩んだり葛藤があった時期もあるはずなので相手の視点で思うと感慨深いです。

節目として式を挙げられること、家族にも改めて報告が出来き祝福してもらえること お互いにとても嬉しく感じています。終わった後に感じることの方が多いと多いと思いますが、瞬間瞬間を楽しめたら最高だなとワクワクしています。

また、超ずぼらな二人にめげずに準備をお手伝いして下さっているHWD様(笑)がいなかったら絶対実現しない一日だろうというのが一番いまある実感です!当日まで宜しくお願い致します。


「自分の変化を」 おだ様


結婚というセレモニーを通し、家族や知人のカミングアウトに始まり、たくさんのアクションが起こせた事にとても自分の変化を感じます。

結婚式というと個人の理想や思い入れなどが、強く出やすくなると思います。しかし、そういった状況下において過去や未来からくる希望的憶測や理想ではなく、一瞬一瞬を味わい当日雨が降ってもタライが降っても教会が倒壊しようとも、一つの出来事として楽しみたいと思います。

こちらが会わずとも少しでも関わって下さった全ての人達に感謝を致します。

Happy Day Weddingsよりメッセージ

おだ様、YOKO様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

お二人別々に送って下さったインタビューの内容が、「瞬間瞬間を楽しみ味わいたい」という同じご希望をお持ちで、さすがに10年ご一緒のカップル様、息が合っておられるな〜と感動いたしました。

挙式の計画にそって、ご家族やご友人様へのカミングアウトを進められ、皆様に受け入れられ、祝福されての旅立ちとなった事は、とても嬉しいですね。

比較的のんびりと挙式までの道を歩まれたYOKO様と、少なからず葛藤を経験されたおだ様、対照的なお二人の挙式がどんな風に紐解かれるのか、とても楽しみにしています!プランナーとしては、タライはふりません様にと祈りたいです。ふふふ。

お二人の元気なご到着をお待ちしております!

お二人の挙式は、カナダ時間で11月23日(金)です。お祝いメッセージを送りたい読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2012. 11. 07

直前インタビュー「九太郎様&るなひ様」2012:10:17:02:09:27

Category : お客様インタビュー

あと1週間で夢のカナダ挙式!

121023_runa_q.jpg

カナダでの挙式を決めたのはもう2、3年前の話。月日はあっという間に流れ、あと1週間で夢のカナダ挙式!

二人の関係が形として残るものが欲しい、そう思い色々調べて、あきさん達の『ハッ ピーデイウェディング』を見つけて、カナダ挙式を決めました。

ドレスやヘアスタイルを決めたり色々と挙式に向けての準備をしている今は楽しくて 仕方ないです!指輪を用意した時はただ嬉しくて、終始ニヤニヤ。

教会の中で、ウェディングドレスとタキシードを着た2人の姿を想像するだけで、涙 が出てきます。本番では泣かないようにしたいですね。

あと一週間で夢の結婚式が叶うなんて、なんだかまだ実感がわきません。絶対無理だと思った結婚式を挙げる事ができる事に、ただただ感謝しています。

万人から祝福されることはない私たちですが、有難い事に友人が今回の挙式に日本から同行してくれます。すごく幸せな事ですね!

最後にパソコンがなく、連絡手段についてはあきさんに大変ご迷惑をかけて申し訳なかったです。色々とわがままを聞いてくださって、本当にありがとうございます。カナダであきさん達にお会いできること、楽しみにしております!

今はただわくわくする気持ちと感謝の気持ちでいっぱい

不可能なことはないんですね。私たちの夢を叶えてくれるハッピーデイウェディングに心から感謝してます!



Happy Day Weddingsよりメッセージ

九太郎様、るなひ様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

数年前に決めて下さったお二人のカナダ挙式の夢が、あと1週間で叶うのですね〜。私もワクワクして、緊張してきました!絶対に無理だと思っていらした所に、:::Happy Day Weddings:::を見つけて下さった事、感動しています。

大切なご友人さまもご参列下さる事になり、本当に嬉しいですね。遠いカナダまで足を運んで下さる友情の絆も手伝って、きっと、当日は涙が見られるんだろうな〜と想像しています。ふふふ。

一生に一度のとびきり素敵な思い出になりますよう、一生懸命お手伝い致します☆皆様、お元気でご到着くださいますよう!

お二人の挙式は、カナダ時間で10月23日(火)です。お祝いメッセージを送りたい読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2012. 10. 17

お客様インタビュー「なお様&あゆ様」2012:06:29:01:58:36

Category : お客様インタビュー

main_naoayu.jpg

2012年4月11日に挙式をされました、なお様 &あゆ様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

高校2年生からお付き合いを重ねられて、待ちに待ったカナダでの夢の挙式!私達もお二人の挙式を待ちこがれておりました〜。^^初めてのお問合せから数年、夢が叶った瞬間のお気持ちお聞かせ下さいませ。

お客様インタビュー、初めての対談形式でお応えくださいました!ふふふ。なお様 、あゆ様、ご協力頂きありがとうございました!

2012. 06. 29

直前インタビュー「あゆ様&なお様」2012:03:29:06:43:48

Category : お客様インタビュー

『もうすぐそこまできてる』 あゆ様

120411_nao_ayu.jpg

Happy Day Weddingsさんの存在を知り、なおが結婚したいと言ってきたのは一体いつだったか…。あれからもう数年経ちましたが、挙式まであと半月だと思って当時を振り返ってみると、遅かったような早かったような…不思議な感じです。

現実じゃないみたいで…もうすぐそこまできてるのに、未だに自分のことだと思えないんですよね。私よりも、私となおが挙式する事を知った友達のテンションの方が高かったくらいです(笑)…

とはいえ、人生初のドレスとか2回目の海外とか、ドキドキ要素はたくさんあるので、それらをめいっぱい楽しめたらいいなぁとは思っています。勿論、あきさん達にお会いできることも、楽しみのうちのひとつ…。カナダでは2人で何かとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します^^


『あゆのことを考えてドキドキ』 なお様

ドキドキワクワクと少しの不安。本当にするの?と直前なのに思ったり。かと思えば指輪持ってかなきゃとか、カレンダー見てあと数週間だとか急に現実味を帯びて焦ったりと気持ちはごった煮状態です。

それでも最後はあゆのことを考えてドキドキします。笑

式については、あきさん達がついてるので心配してないです!(おまかせしっぱなし) カナダでお会いするのがとても楽しみです。あきさん、こんさん、よろしくお願いします( ´ v ` )ノ



Happy Day Weddingsよりメッセージ

あゆ様、なお様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

お二人とお知り合いになって、本当、何年になるでしょうか。リンクのオファーを頂いて嬉しかった事、親睦会ご参加のやり取り中、地元が近いことがわかり、とても親近感をもった事など懐かしく思い出します。ふふふ。

大阪での親睦会では、若いお二人の落ち着いたカップル様振りに、参加者さん皆びっくりされてましたよね。それも長い間愛を育ててこられた証。。。

あゆ様のウェディングドレス姿、楽しみですね〜、なおさん☆あぁ〜私もなんだか、あのあゆ様となお様が本当に来るのだ〜と感慨深く、不思議な気持ちです。

一生忘れられない思い出をつくりに、バンクーバーへいらっしゃって下さい!今、咲き始めている桜が、お二人を満開でお迎えしてくれますように☆

待望の挙式は、2012年4月11日☆お二人の出発直前のご様子はN and Aさまでのぞけるかしら。。。

お祝いメッセージを送りたい読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2012. 03. 29

お客様インタビュー「ひろ様&こば様」2011:12:02:10:36:30

Category : お客様インタビュー

main_hirokoba.jpg

2011年9月に挙式をされました、ひろ様 & こば様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

10年間の遠距離恋愛で育てた強い想いが見事に実った、ひろ様とこば様の結婚式でした!交換している結婚指輪も見えない程、涙なみだで感動の嵐だったセレモニー☆「人生最大のギフト」を受け取ったお二人の声をお楽しみ下さい!

ひろ様 、こば様、ご協力頂きありがとうございました!

2011. 12. 02

直前インタビュー「ひろ様&こば様」2011:09:06:17:04:16

Category : お客様インタビュー

『大きな一歩』

110906_hirokoba.jpg

挙式を直前に控え、心境を語るなら「ヤバイ」の一言です。時間が足りないことに気付き、今さらながら焦っています。

6月半ばにカナダでの挙式を思いつき、遠距離恋愛中の彼女から「髪を伸ばす時間もないじゃないの」っと制止の言葉を受け流し、あきさんと挙式の段取りを決めてしまいました。

「ここで挙式を挙げなきゃ一生できないよ!」っと、半ば強引に彼女を説得し、時には楽しく、時にはケンカをしながら準備を進めてきました。

そんな私たちですが、挙式の準備を進めるうちに2人の関係に良い変化も現れてきました。彼女の家族との接触を避けてきた私が腹をくくり、彼女の家族に友人としてですが挨拶をしました。挨拶だけに、10年もかかってしまったけど大きな一歩だったと思います。

彼女に「マリッジブルーだよ」っと、冗談を言える日もあと数日。2人が夫婦として認めてもらえる日が近づき、大きな喜びと期待を感じています。

最後になりましたが、こんな凸凹すぎるカップルを温かく支えてくださったあきさんには、とても感謝しています。ありがとうございます。

現地でお会いできることを、心より楽しみにしております。

                            

ひろ&こば





Happy Day Weddingsよりメッセージ

ひろ様、こば様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

長い間、お二人の関係を大切に育てて来られての、今回のご結婚、心からお祝い申し上げます。ひろ様よりご連絡をいただき、チャットでのご相談で、こば様のお気持ちをとても気遣っておられるのが印象的でした!た、確かに髪をのばす時間はなかったですね。。。

挙式準備中には、アイデアがぶつかる事も多々あって自然です。そんなご準備の中でも、素敵な変化が現れ、大きな一歩を踏み出されたんですね〜。そんなお話が聞けてとても嬉しいです。

お二人の笑顔を、ここバンクーバーでお目にかかれます事、本当に楽しみにしています☆お気をつけて、元気でいらして下さいね〜!!

お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2011. 09. 06

お客様インタビュー「ドーリス様&アップル様」2011:08:26:15:51:54

Category : お客様インタビュー

dor_app_main.jpg

香港からの素敵なカップル様、ドーリス様 & アップル様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

挙式中の広東語でのありがとうと誓いの言葉、皆が甘く優しい空気に包まれました…。バイリンガルな直前インタビューと合わせて、お二人の声をお楽しみくださ〜い☆

ドーリス様 、アップル様、ありがとうございました〜!

2011. 08. 26

直前インタビュー「ドーリス様&アップル様」2011:07:23:16:17:46

Category : お客様インタビュー

『香港から』 ドーリス様&アップル様

monchichi_160.jpg

We decided to get married a year ago. It isn't easy to maintain a homosexual relationship in Hong Kong. I guess it might be the same in other countries/cultures? There are far too many obstacles in the way, so we're very glad that we can find a person whom we can share with and support each other in the long run. That's why we'd like to get married as we think that marriage is something beyond the wedding, the certificate, and simply living together.

私達は1年前に結婚する事を決めました。香港で同性カップルが関係を維持するのは簡単ではありません。他の国や文化でも同じ事かもしれませんね。とても多くの障害がその道を邪魔しているので、私達はお互いを見つけ、長い道のりを共有し、支え合える相手に出逢えた事がとても嬉しいです。だからこそ、私達は結婚したいと思いました。結婚とは、挙式や証明書、そしてただ一緒に住む事、と言った事を何か遥かに超える事だと考えるからです。

It's been a year after approaching Happy Day Weddings. I wrote the first email to them with the hope that they would help to do the wedding planning for us. And, of course, Aki-san and Kon-san have kindly agreed! We're so grateful and happy! (Thank you so much!) And then we started preparing for our wedding: getting the wedding gown and texudo, the wedding bands, the flowers, taking the pre-wedding pictures, moving into our new home, etc. There's a lot of work but the preparation strengthen our relationship and understanding.

Happy Day Weddingsとコンタクトをとって1年になります。始めてメールを書いた時には、自分たちの挙式を手伝ってくれるように願って書きました。もちろん、あきさんとこんさんは優しく受け入れてくれました!私達はとっても嬉しく、ハッピーでした!(ありがとう!)そして、挙式の準備を始めました。ウェディングドレスとタキシードを用意し、結婚指輪に、ブーケなどのお花類の用意、香港で事前にウェディング写真も撮り、新居への引越も済ませました。やる事は沢山あったけれど、準備をすすめることは、私達の関係を強くし、お互いへの理解を深めました。

At this moment, less than 1 week left before the wedding, we're so exciting and busy with getting ready for the trip. We're ready with the wedding stuff but haven't prepared much for the long-haul trip yet! (And I forgot, until very recently, that the weather is totally different to Hong Kong!) ;P Luckily, Aki-san and Kon-san are there to answer all our questions and help us with many little but important things.

挙式まで1週間をきった今、私達はとてもワクワクしていて、そして旅の準備にとってもいそがしくしています。挙式の準備は万端なのですが、旅行の部分はまだまだなんです!(最近まで、香港と天気が違うという事を忘れていたし!!)幸いにも、あきさんとこんさんが、いろんなこまごまとした事、だけどどれも大切な事、に関する質問に答えてくれて手伝ってくれています。

Last but not least, we'd like to thank Aki-san & Kon-san for all their assistance and support. I knew I've a lot of stupid questions and always kept them waiting for my replies, but they have been very understanding. It's also not easy to handle a non-Japanese speaking customer, too! (It's very kind of you to help me translate this interview into Japanese or else it's gonna take me ages to write this up.)

最後になりましたが、あきさんとこんさんの支援とサポートに感謝しています。沢山のつまらない質問をしたり、返事を長く待たせたりしたのに、とても優しかったです。日本人でないお客さんに対応するのも簡単じゃなかったと思います!

*日本語はあきによる翻訳です。たどたどしくてすみません☆



Happy Day Weddingsよりメッセージ

ドーリス様、アップル様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

私達も、お二人をお迎えするのにとってもワクワクしています!!なんといっても、始めて日本以外のアジアからのお客様、コンタクトして下さって本当に感謝しています☆全然、大変ではなかったですよ。私の方こそ、つたない英語でのやり取りに我慢強くおつき合い下さり、3〜4月にはお返事を随分とお待たせしてしまったのに、優しく接して下さいました。本当にありがとうございました。

やはり香港でも同性カップルが関係を維持して行く事は難しいのですね。おっしゃる通り、状況はいろいろでも、どの国も文化も障害があるかと思います。同性婚の認められるここカナダでも、やはりいろいろあるのを感じます。そして、結婚をするという事が挙式や証明書以上の力がある事も、同感です。

これまでのお二人の人生を祝福し、そしてこれからお二人の未来を輝かせるような挙式のお手伝いができますよう、心から願っています。どうぞお気をつけてご出発ください☆初めのお問合せから1年越し、とうとうお会いできます事をとても楽しみにしています!

お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2011. 07. 23

お客様インタビュー「ちい様&えーたろ様」2011:01:20:15:48:34

Category : お客様インタビュー

eitaro_chii1.jpg

ちい様 & えーたろ様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

5年間、あたためて待った夢がとうとう叶った2010年11月1日☆沢山の出来事がお二人の絆をよりいっそう強く育てた年月だったと思います。お二人の幸せそうな声、直前インタビューと合わせてお楽しみ下さい☆

「お客様の声」ページより、直前インタビューと合わせてお楽しみください☆ちいさん、えーたろさん、ありがとうございました〜!

2011. 01. 20

直前インタビュー「ちい様&えーたろ様」2010:10:16:09:03:31

Category : お客様インタビュー

『ふつふつと』 ちい様

eitaro_chii_130.jpg

式まで2週間というのに、実感がわかなくて正直困ってる状態です(笑)

式よりも、二人とも慣れない海外旅行でけんかをしないか、無事に過ごせるかしらと、そんなことを心配しています。

それでも、そんな不安な心の片隅には、式を挙げられる喜びが少しずつふつふつとわきあがっている、そんな心境です。

あきさん、こんさんにはいろいろと式の準備でお世話になり、本当に感謝しています。ありがとうございます。

私たちを認めてくれる場所や人がいるんだ、ということが感激です。この式のことを将来もずっと忘れずにいて、心の支えにしていけたらなーと思っています。


『ここから。』 えーたろ様

「わしと付き合ったら結婚はできんけど、きっと人生楽しいよ!」とちいを口説いたのは5年と少し前。

「それがなんと正式に結婚できるとな??」

そうして、いつか結婚式ここ(Happy Day Weddingsさん)で挙げようと二人で話し合ってましたが、お互いのタイミングがすれ違い、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかも、最初はガラス細工を扱うように大事に大事にしてきたのに、今となっては、じゃれてはお尻をたたき、おなかがすいたらむくれて八つ当たり。本当に申し訳なく思ってます。ほんとです。

そんな生活に区切りをつけ、結婚に踏み切れたのは、お互いのタイミングもありますが、自分の中では、亡くなった彼女のお母さんの導きじゃないかなーと、今振り返ってみて思ったりしてます。

他の友達の結婚を祝福してばかりいるちい。自分と生きてくことを選んでくれたこと、本当に感謝しています。

あきさん、こんさんに見守られながら挙げるこの結婚式を、二人のリスタートにしたいと思っています。

なのに準備も一つもできてなくて、お二人にご迷惑をおかけしてばかり。これもここから!ってことで許してください。

お二人に会えることを、ほんとに楽しみにしています。贅沢を言えば、1歳を迎えたお豆ちゃんにも会えるとうれしいなー。

それでは、どうぞよろしくお願いします!



Happy Day Weddingsよりメッセージ

ちい様、えーたろ様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

実感がわかない!それはどの先輩カップルさんも共感される事だと思います。ほとんどの準備が現地ですもんね。でもでも、それを逆手にとって、今はリラックスして過ごして下さい。こちらに来られたら、実感の大波がどんぶらこっこですよ〜☆

えーたろさん、素敵な口説き文句でしたね〜。ふふふ。そして、ガラス細工からお尻ペンペンまでの道のりをこちらでくわし〜く聞かせて頂けたら嬉しいです。^^

ご友人さまのご結婚を祝福するばかりだったちい様、今度はちい様の番ですね☆私達も精一杯、お手伝いさせて頂きたいです。11月1日、お二人の晴れ姿でのご到着、お母様はきっと楽しみに待っておられる事と思います。

どうぞお気をつけてご出発ください☆お豆と3人、首を長くしてお待ちしております。

お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2010. 10. 16

お客様インタビュー「imaichan様&sanya様」2010:09:08:00:26:37

Category : お客様インタビュー

ima_san.jpg

imaichan様 & sanya様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

1年越しで叶えた挙式への夢☆沢山のご友人さまの愛に見守られ、あたたかく、笑顔があふれるハウスウェディングでした!本当に仲良しなお二人へのインタビュー、楽しみですね!!

「お客様の声」ページより、直前インタビューと合わせてお楽しみください☆imaichanさん、sanyaさん、ありがとうございました〜!

2010. 09. 08

直前インタビュー「imaichan様&sanya様」2010:06:10:14:06:55

Category : お客様インタビュー

「やっぱりワクワク」 sanya様

ima_sanya3.jpg

結婚式まで後20日。とはいえ、正直言ってまだあんまり実感がないんですよね〜。かなりのんきにしていて、先日あわてて指輪を買いました(笑「準備しなきゃ」っていう忙しさもまったく無くて。

これって、全部あきさん達にお任せしちゃってるって言う安心感からかもしれません。と言うのも、先月あきさん、コンさんが日本帰国された際にお会いする事ができたんです。

お二人の人柄の良さに触れて、メールでのやり取りだけの時以上に「全部お任せしておけば大丈夫!!」って。ますますのんきになっちゃってます。スイマセン、他力本願で…。

こんな調子のままでカナダに行く事になっちゃいそうです。

とは言えカナダについて、ドレスを選ぶ頃には実感が湧いてくるのでしょうか。どんな気分になってくるのか…。それを思うとやっぱりワクワクです。


「今生きている」 imaichan様

生まれた頃から、自分の性に違和感を持っていた私は、子供心に、結婚は無理、普通にしあわせになることはできないんだと人生を悲観していました。

しかし、人生はすばらしいものです!!

様々な出会いを経て、二十数年、どうしても結婚したいと思う女性に巡り合いました。

その間も、日々活動していらっしゃる人たちのおかげで世界は、ジェンダー・フリーへと少しづつ変化していると感じています。

そんななか、Happy Day Weddingsのお二人のサイトを発見。

“カナダだけでも、夫婦になれる”

これは自分にとって、ものすごいニュースでした!!!(興奮〜〜

結婚にまったく興味のなかったsanyaをその気にさせるまでが、長かったけれど、あきさんに相談してからは、早かった〜〜(笑

「式をする」ことを決めて、行動を始めた日から、自分もsanyaも少しづつ変わっていったんだと思います。

心を許せる友人には、全てありのままを話し、また、取引先の長いお付きあいの人たちにも告白。そして、お互いの親にもカミングアウトをしました。

言えないと思っていたのは、自分がそう決めつけていたから・・。多くの愛に支えられて、今生きていることを再認識させられました。

そして、自分の人生は、自分でつくっていけることも。

あきさん、こんさん、お豆ちゃん、本当に良い機会をいただきました。

心から感謝しています。

しかし、そこでまたアクシデント。豚インフルエンザの世界的流行と式の予定が重なり、なんと、1年式を延長することになったのです。

1年延びたおかげで、参列者もぐっと増え、お互いの友人が7名もカナダへと同行してくれることになりました。楽しい式になりそうです。

1年待ってする、人生最初で最後の結婚式。

鈍いのかなぁ・・・逆にピンとこないというか・・・。日々、淡々と過ごしています。

そうこの間も、指輪注文したばかりだし・・



Happy Day Weddingsよりメッセージ

imaichan様、sanya様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

お気に入りの指輪は見つかりましたか?1年越しに夢の結婚式☆延期を決められた時のお二人の残念さを思い出しますが、今度は沢山のご友人の方々がご参列頂ける事となり、本当に嬉しいですね。

幸運にも日本で事前にお会いする事ができ、私達も一層、お友達をお迎えするような気持ちで、とても楽しみにしています。カナダに着けば、一気に実感のローラーコースターかもしれません!!今はゆっくりとした気持ちで、元気にいらしてくださいね☆

お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2010. 06. 10

お客様インタビュー「bianca様&ドS様」2009:09:27:07:45:39

Category : お客様インタビュー

int_bia_S.jpg

bianca様&ドS様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

レインボーフラッグが街中にはためいたプライドまっただ中のバンクーバーで、その名の通りRainbow Wedding!を挙げられたbianca&ドSカップル様☆街全体がお二人のご結婚をお祝いしているようでした!^^

ご帰国後の披露宴で忙しい中、ご協力下さいましたお二人のお客様インタビュー☆私達の産休前というタイミングが重なって、インタビュー完成に時間がかかり、ひさ&ゆき様の後に記事掲載となりました。「お客様の声」ページは挙式日の順に並びますので、上から2番目の記事となっていますが、出来立てほやほやの最新インタビューです!直前インタビューと合わせてご覧下さい。

2009. 09. 27

お客様インタビュー「ひさ様&ゆき様」2009:09:06:12:55:57

Category : お客様インタビュー

int_hisa_yuki.jpg

ひさ様&ゆき様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

愛の力は強かった!挙式前日、ひさ様のためにバスも追いかけたゆき様☆照れ屋のひさ様は、念願だったゆき様のウエディングドレス姿を直視できたのでしょうか!^^

タイトル「愛の力」の詳しいエピソードはこちらのハッピー通信記事へ。

「お客様の声」ページにて、直前インタビューと合わせてご覧下さい。

2009. 09. 06

直前インタビュー「ひさ様&ゆき様」2009:08:05:06:03:32

Category : お客様インタビュー

「とうとうキターーーー!!」 ひさ様

hisa_yuki.jpg

つきあい始めてすぐに「これからも一緒に生きていきたい。結婚してぇ〜」と言い続けて早3年。とうとうその時が来ました。

彼女の「ウエディングドレスは着たい!結婚式は挙げたい!!」という気持ちを聞き、現実のものにしたいという気持ちが強まりました。いろんなサイトを探しましたが、なかなか現実的に考えられなかったのです。そんなとき、Happy day Weddingsのサイトを発見!!

発見が遅く、挙式まで一カ月という状態で、あきさんにお願いをしました。とっても迷惑だったと思います。それでも、心の広いあきさん・こんさんは快く「二人の結婚式を実現しましょう!」と言ってくださり、本当に感謝しております。

来週には、彼女の念願のウエディングドレス姿を見られるかと思うと、興奮して毎日妄想ばかりで眠れない日々が続いております。

まだまだ現実味がなく、正直「本当に結婚式をするのだろうか?」と疑問ですが、きっとカナダに行けばテンションあがるんだろうな!?と思っています。

毎日、挙式のことを二人で話している今、じわじわと幸せかみしめております。こんな過程が大切なんだろうな、と実感しています。

二人の夢を現実のものとしてサポートしてくださるあきさん・こんさんにカナダでお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

花嫁よ、挙式では初々しく美しくあれ!!


「結婚式あげようか」 ゆき 様

彼が「ゆき、結婚式あげようか」と言って、HDWのホームページを見せてくれたとき、今までに挙式をされたカップルの方たちのエピソードを読みながら、泣いてしまいました。わたしたちを認めてくださる国があるということ、そして堂々と結婚式をあげられるということ…私たちが日本でしたくても、なかなかできなかったことだからです。

いつか彼にウエディングドレス姿を見せたいなと思っていました。でも、半分はあきらめていたわたしに、HDWは光をくださいました。あきさん、こんさん、本当にありがとうございます!準備に追われていますが、それもまた楽しいです。ドレスとか、ブーケとか、どれだけ見てもあきませんね(笑)カナダでの自分たちをイメージしながら、にやけています。

「どうせウエディングドレスを着るなら…」「タキシードを着るなら…」ということで、二人でダイエット大作戦を始めましたが、期間が短すぎて効果は期待できそうもないです。。でも、それもまたいい思い出です☆

わがままで、やりたい放題のわたしを、彼はいつも支えてくれます。二人の新たなスタートとして、初々しい花嫁になりきりたいと思います。お互い惚れなおせるかな!?





Happy Day Weddingsよりメッセージ

ひさ様、ゆき様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

お二人の夢の実現に一役かう事ができて、とても嬉しいです!大急ぎの挙式準備でしたね〜☆でも、迷惑なんかじゃ全くありませんでしたよ!ご依頼頂き、とても嬉しかったです。お二人の挙式の夢は、どんどんと現実の形となって、お二人のご到着を待っていますよ〜☆

ゆき様のドレス姿を、満面の笑みで見つめるひさ様の横、私達も拝見できるのを楽しみにお待ちしております。ダイエットはそこそこで、ぜひ健康&元気を第一にお越し下さいませ!^^

お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2009. 08. 05

直前インタビュー「bianca様&ドS様」2009:07:17:15:33:14

Category : お客様インタビュー

「10周年記念の年」 bianca 様

090715_biancas.jpg

まさか自分が教会で結婚式を挙げる日が来るとは…。なんだか不思議でちょっと可笑しくて、そしてやはりうれしいです。

つきあって10周年記念の年は、何か思い出に残ることをしたいね、と数年前から2人で話していました。そして10周年の今年。

やはり海外旅行?→せっかくなら海外の大規模なプライドパレードを見たいよね?→これはフルムーン旅行?

色々と思いあぐねるそんな折、友人のブログ「ともしらが」でHappy Day Weddingsを発見。親睦会に参加させてもらって、直接あきさんこんさんとお会いし、このお2人なら親身になってくれる!と直感。

最初は「えー結婚式なんてこっ恥ずかしい!」と言っていた彼女も、今では何着よう?と意外にもノリノリです(多分)。私としてはウエディングドレス同士が希望でしたが、それは断固拒否されたので私だけウエディングドレス、さて彼女は?

それはさておき、何よりうれしいのは、今回は来れないけれど大好きな母が喜んでくれたことです。そして、ウェディングドレスをプレゼントしてくださった上司をはじめ、カナダで泊めてくれるビアンカップルや、日本でも披露宴しよう!と準備をしてくれたり、お祝いの言葉をくれる友人たちに本当に感謝、感激です。

周りのありがたさを噛み締めています。

そして、the L wordの撮影でも使われたという教会に足を踏み入れるのも、ミーハーながら楽しみです。当日、挙式直前のシェーン(the L word)のように彼女が消えませんように…


「決めました!」 ドS 様

覚悟を決めました!





Happy Day Weddingsよりメッセージ

bianca 様、ドS 様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

10周年記念おめでとうございます!そんな特別な年にお二人にお会いできる事、とても嬉しいです。「ともしらが」さんを通じて知って頂いたのですね。Puhuuさん、なぽこさん、素敵なご縁を有り難うございます☆

プライドまっただ中のバンクーバーで、レインボーウェディングのお二人。大好きなお母様や、周りの方々からの沢山の祝福とサポートに囲まれて、本当に嬉しいですね。帰国後、皆さんに見て頂けるよう、お二人の晴れ姿を沢山記録に残しましょう!ドS様の潔いメッセージが印象的でした!ふふふ。お会いできるのを楽しみにしています。

◎お二人の近況は、「女女苑」様にて伺えます。ぜひ遊びに行って下さいね☆お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2009. 07. 17

お客様インタビュー「RUI様&SARA様」2009:06:11:13:13:31

Category : お客様インタビュー

top_ruisara2.jpg


皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!RUI様&SARA様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です☆

挙式が一生の思い出となったようで、私達もとても嬉しいです!

HDWの幸せバトンは次々に渡って、沢山の笑顔を産んでくれました☆お二人はどんなバトンを受け取ったのかしら?

「お客様の声」ページにて、直前インタビューと合わせてお二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2009. 06. 11

直前インタビュー「RUI様&SARA様」2009:04:21:10:15:22

Category : お客様インタビュー

「奇跡がもうすぐ」 RUI 様

090421_ruisara.jpg

挙式という日を間近にして、ドキドキして眠れない日が続いていました。DVDの音楽を選んだり、カナダ行きの支度をしたりしていますが、考えただけで心臓バクバクで、どこかにヒューンとイってしまいそうです!SARAからは情緒不安定とか言われています(笑)

自分でも気がつかないくらいに愛する人の「花嫁姿」「純白のドレス」を楽しみにしすぎていて私が教会にいること、SARAの隣にいること、バージンロードを歩くこと、撮影をすること全てにまだ感触がなくて、かと思ったらリアルにイメージ化できたりと・・・あっ!ホントに情緒不安定かもしれません。緊張しすぎなんですね^^;

でも、昔からタキシードを着て花嫁さんをもらう奇跡的な光景は夢見ていたので、それが現実になるなんて未だ信じられず、あきさんとこんさんは現実にいる人なんだろうか、夢でもみてるんじゃないか、と自分を疑っているところです!!それだけ、私にとってHDWさんと出会えたのは「奇跡」としかいいようのない出会いです。

この結婚式を挙げられるという事は奇跡に近い、いや奇跡といっても過言ではないことなので、それを目前にしていると何が現実で何が四次元の世界なのか全くわからないよう状態陥っています^^;なんたって愛する人の純白が見られるのですから・・・

先日正式なプロポーズもしたし、あとは荷物を詰めて行くだけです!前日はSARAの誕生日+結婚式と、お祝いだらけのカナダなので、今からどうやってセッティングしようととても楽しみにしています。きっと現実に存在するであろう、あきさんとこんさんが出迎えてくれますよね(笑)

この奇跡を生み出してくれたあきさん、こんさんに、そして目に見えぬ大いなるものに感謝いたします。花嫁姿、心の底から楽しみです!!!


「嬉しすぎて涙が」 SARA 様

RUIと出会ったときから私の運命の輪が動き始めました。

どんな風に動くのか?手探りの中6年。

今、こうしてカナダ挙式を目の前にしてここに辿り着くことになっていたことが本当に幸せで、神様の粋な計らいに驚いています。

カナダでバージンロードを歩くこと。神様の前に立つこと。

そしてきっとその全てが偶然ではなく、きっともうずいぶん前から決まっていただんだなぁと思います。

こんなことを言ったらRUIに叱られそうですが…結婚が決まって、どんどん日が近くなるに連れて、自分がこんなにRUIを愛していたんだということに正直驚いています。嬉しすぎて涙が出るということを私は今、経験していてそんな自分にびっくり!!!

当日の私はさわやかな笑顔になれるかもしれません。

だって、いまこんなに泣いているから(笑)



Happy Day Weddingsよりメッセージ

RUI 様、SARA 様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

私達、本当に存在していま〜す。^^空港でお会いしましょうね。現地では本当に沢山のお祝い事が待っていますね!一緒にお祝いできる事、とっても楽しみにしています☆

嬉しすぎて涙なんて素敵です。さぁ、当日はどちらが泣くのでしょうか!なんちゃって。ふふふ。素敵なお二人の晴れ姿を拝見できます日を、わくわくしてお待ちしております。

◎お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2009. 04. 21

お客様インタビュー【けい様&みい様】2008:10:18:09:10:48

Category : お客様インタビュー

kei_mi.jpg

皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!けい様&みい様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページにて掲載中です☆

ご家族様やご友人様、またHDWの読者様より、沢山の祝福で輝いたお二人の挙式。前日の感極まったリハーサルと対照的に、すっきり笑顔に落ち着いたご様子のお二人が過ごしたハッピーな1日とは☆。

緊張が溶けた挙式後は、みい様の笑顔がはじけ、そこには、けい様の優しい眼差しがありましたよ。お二人のあの日のお気持ち、お聞かせくださ〜い☆

【お客様の声】ページにて、直前インタビューと合わせてお二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2008. 10. 18

直前インタビュー「けい様&みい様」2008:08:26:06:58:35

Category : お客様インタビュー

「かわいい花嫁さんの姿を」 けい様

080825.jpg

挙式を2週間後にひかえ、今とてもワクワクした気持ちでいます。

慌ただしい毎日ではありますが、みいからあきさんとのメールのやりとりの内容を聞いたり、休みの日には挙式に向けて必要なものを二人で買いに出かけたりと、僕の中でも日に日に挙式ムードが高まってきています。

あきさんとこんさんにお会いできるのもとても楽しみです。バンクーバーではいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。

挙式当日はかわいい花嫁さんの姿を思う存分楽しみたいと思います!


「新たな人生のスタートライン」 みい様

けいと生活を共にして3年以上経ちますが、今回2人で新たな人生のスタートラインに立てることをとても幸せに思います。

挙式の申し込みをしてから約3ヶ月、最初はまるで雲をつかむような話に思えたのですが、あきさんとのやりとりを通して挙式のイメージが具体的になっていくにつれ、私のボルテージもぐんぐんと上がってきました。今はその日が来るのを指折り数えながら待っています。

準備段階では私がリードすることが多かったですが、これまでの経験からすると、ここから先はけいがリードしていってくれるでしょう。頼れるんですよ!特に旅先では。



Happy Day Weddingsよりメッセージ

けい様、みい様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

お二人のご到着を、私達もワクワクしてお待ちしております!みい様とのメールでのご相談のやり取りは、とても楽しくてあっと言う間に過ぎたようです。とうとう、それぞれのご相談が形となってお二人の目の前に広がるのですね☆

リーダーシップが交代されるのは、バンクーバーにご出発されてから。そのご様子も楽しみに、拝見させて頂きたいです。ふふふ。ご無事なご到着を心待ちにしております。

◎お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2008. 08. 26

お客様インタビュー【タク様&かな様】2008:08:17:07:25:43

Category : お客様インタビュー

1taku_kana.jpg

皆さん、嬉しいお知らせです!!タク様&かな様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページに掲載中です☆

「大切なのはお互いの気持ち」というメッセージを届けて下さったお二人、とても感動的なセレモニーでした。ブレッシングシャワーに恵まれた挙式の一日をお二人の言葉で振返ります。

【お客様の声】ページにて、直前インタビューと合わせてお二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2008. 08. 17

お客様インタビュー【卓様&アキ様】2008:08:05:03:52:17

Category : お客様インタビュー

colum_aki_taku_360.jpg

皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!卓様&アキ様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページに掲載中です☆

お二人のこだわりが随所に見られた挙式の一日、卓さんとアキさんはどんな風に振返られたのでしょうか。「沢山の方に関わって頂きたいんです」というご希望の通り、ご参列くださいました真&ぴょんカップル様に始まり、道行く人々からも沢山の祝福を受けておられましたよ☆とびきりのハッピーディとなったでしょうか!

【お客様の声】ページにて、直前インタビューと合わせてお二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2008. 08. 05

直前インタビュー「タク様&かな様」2008:07:31:05:11:10

Category : お客様インタビュー

「第三者の前で、誓いをたてたい」 タク様

080730.jpg

「第三者の前で、誓いをたてたい」という自分の発した一言が今回の挙式につながったのですが、これがプロポーズの言葉と言えば、そうなるのかな?実は本人的にはプロポーズということを意識して いなかったというのが本当です。(苦笑)

出会ってから挙式までは約10年間ありましたが、そのうちの約9年間は別々で一友人という立場だったので結婚することになって、二人の人生の歩みを感じています。別々な人生を歩んでいたからこそ、いろんな経験からお互いがお互いを思いやれるんだと思います。

しかし、挙式まであと2週間を切ったわけですが、毎日の生活や仕事に追われてて淡々としているというのが、現在の本音です。その一方でバンクーバーには久々に行くので、ちょっと旅行気分もあってどんな挙式になるのかな?とわくわく感の方が大きいです。

あきさん、こんさん、当日はよろしくお願いします。


「本当に大切なのはお互いの気持ち」 かな様

挙式まで2週間を切った今の気持ちは、「実感がない」というのがほんとのところです。準備は着々と進めていますが、一向に現実味が沸きません。こんな気持ちで相方に申し訳なく思います。

しかし、サプライズのお手紙を3日かけて書きましたが書きながら、涙を流しました。挙式は大切なセレモニーですが、本当に大切なのはお互いの気持ちなんだと思いました。

手紙を書いただけで、涙ぐんだ私ですから、きっと、、、いえ、間違いなく本番では号泣すると思います。そう思うと、少々気恥ずかしくもあります。さて、私が号泣するかどうか、乞うご期待♪

当日は、私たちの挙式に関わる皆さんにお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

Happy Day Weddingsよりメッセージ

タク様、かな様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

海外挙式となりますHDWでの挙式は、沢山のカップル様にとってなかなか実感が湧かないものなようです。ご到着されて、ライセンスを目の前にしたり、教会でのリハーサルを行うと、一気に実感が打ち寄せてきますよ。ふふふ。

お二人それぞれに歩んで来られた長い歳月が、遠いカナダの地で一つとなり、新しい章の幕開けをお祝い出来るその日を楽しみにしております。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。かな様の涙を受け止められるよう、ポケットにはクリネックスを沢山用意して参りますので、ご安心下さいね☆

◎お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2008. 07. 31

直前インタビュー「アキ様&卓様」2008:06:10:04:04:47

Category : お客様インタビュー

6月に挙式を控えたアキ様&卓様が「直前インタビュー」にお応え下さいました!お二人様、ご協力下さいまして、本当に有り難うございました!

「湧き上がる愛おしさ」 アキ様

080610.jpg

挙式2週間前の今、不安と喜びの間を行ったり来たりしています。

体調を整えてバンクーバーに行けるだろうか。本当に自分が望む程の物を受け取れるだろうか。本当に私なんかが美しい花嫁になれるだろうか(←笑)

同時に、挙式がどれだけ歓びと幸せに溢れているか、はっきりと具体的にイメージできます。思い描くたびに胸がいっぱいになり、涙ぐんだり感動したりしています。

きっととってもナーバスになっているんでしょうね(笑)

でも、今何を私が体験していようとも、きっと挙式に関する何もかもが私の想像を超えるものなのでしょう。この想像を超えるエネルギーに私も卓ちゃんも導かれたのですから。挙式で卓ちゃんと何を体験するのか、とっても楽しみです♪

それにしても、日に日に卓ちゃんへの愛おしさが増して来ます。私に湧き上がる愛おしさが私をグググッと前に進めてくれます。

本当に私にとって結婚に向かうことは素晴らしいプロセス。卓ちゃんと一緒に後2週間をじっくりと味わいたいと思います。

「もう一人の 『ボク』と再会」 卓様

挙式の日が近づくにつれ、特別な日を迎える実感と興奮が高まってきています。今はまだ緊張感よりもワクワクした気持ちの方が大きいですね。

以前、先輩カップルさんに挙式写真を見せていただいた時、そこに流れている空気の神聖さに大きな感動と衝撃を受けました。その瞬間、僕の中のもう一人の 『ボク』 は居ても立っても居られず、一足お先にカナダへと旅立って行きました。

あれから約二年、いよいよ僕とボクが再会する日がやってきます。ボクが今の僕にどんな言葉をくれるのか楽しみです。そして、人生最高の日をあきさん&こんさんにサポートしていただけること、とても光栄に思います。

あ、ひとつお願いです。挙式当日は 『晴天』 を予約しておいてくださいネ。

それにしても・・・・

挙式はこれからだというのに、僕の頭の中ではもうすでに挙式DVDの上映会が行われています。 やれやれ(笑)

Happy Day Weddingsよりメッセージ

アキ様、卓様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!

アキ様、不安と喜びのシーソーが行ったり来たりして、かなりの緊張と興奮の面持ちですね。そんな時は、深呼吸を10回☆ゆっくりすって、ゆっくりはいて、酸素を沢山取り込んであげて下さいね☆大丈夫ですよ、きれいな花嫁様ができあがります!

日に日に愛おしさを注がれている卓様が、2年越しに、もう一人の「ボク」に再会して頂ける瞬間を楽しみにお待ちしています。晴天のご予約、承りました☆お空にお祈り致しますね。

○お二人の挙式準備のご様子は、「♪Sweet Lovin' Baby♪」様にて伺えます。ぜひ遊びに行って下さいね☆また、お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2008. 06. 10

お客様インタビュー【てんぷる様&けろけろ様】2008:06:07:09:04:42

Category : お客様インタビュー

tem_kero360.jpg

皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!てんぷる&けろけろカップル様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページに掲載中です☆

八重桜が満開の元、挙式を迎えられたてんぷる様とけろけろ様。色とりどりの花が咲き乱れるバンクーバーの5月にぴったりといった感じの華やかなお二人でした☆

緊張で迎えた挙式の朝、涙なみだのセレモニー、そして新緑にとびっきりの笑顔が映えた撮影会、お二人にとって何物にも代え難かったスペシャルな一日とは…

【お客様の声】ページにて、直前インタビューと合わせてお二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2008. 06. 07

直前インタビュー【てんぷる様&けろけろ様】2008:04:29:12:44:54

Category : お客様インタビュー

先日、5月に挙式を控えたてんぷる様&けろけろ様が「直前インタビュー」にお応え下さいました!【ハッピー通信】に掲載致しました内容、コラムでもご紹介させて頂きます☆お二人のご協力に、心より感謝致します。有り難うございました!

「言葉にならない感覚を」 てんぷる様

080427.jpg

挙式まであと2週間弱、日本出発まで10日前という時期に、あっという間になっていました。

今の私は、結婚式の時、教会で、牧師様の前で、あきさんとこんさんの前で、けろけろと並び合って、自分はどんな感覚を味わうのだろう?ということをすごく考えてしまいます。

経験者の友人カップルさんに結婚式の時のことを聞いた時、何かが舞い降りてくるような、「言葉にならない感覚」になるんだという印象を受けたのです。そういう感覚を早く味わいたくてたまりません。

ウェディングドレスを着て笑顔を浮かべたり涙を流している自分のイメージ写真も毎日のように自然と頭に浮かびます。

そしてあとは・・・結婚式までに、けろけろに正式にプロポーズされることを今か今かと待っているところです(笑)。(私からしてもいいんでしょうけど・・・)そういえば、ちゃんとしたプロポーズってなかったんですよね。

「自然の流れのような感覚」 けろけろ様

念願のマーメイドドレスを着るために、エクササイズの追い込みに必死です。そしていきなり(今さら)プロポーズを求められてちょっとあせっています。いろいろ決めなきゃならんことが他にもあるというのに。。。

思えば3年前、いっしょに暮らし始めてから、なんとなく結婚式とかやってもいいよね〜 なんて気軽に話してましたが、ホントに実現するとは感無量です。

でもなんか出会ってからこうなることがまるで自然の流れのような感覚で、相方が興奮気味なのを横目に私の方は不思議なほど落ちついてます。でも当日は絶対相方に負けないぐらい泣くだろうな〜

あきさん、こんさん、お会いできるの楽しみにしています!

Happy Day Weddingsよりメッセージ

てんぷる様、けろけろ様、「直前インタビュー」にお応え下さいまして有り難うございました!お二人のご様子がありありと伝わって来て、何とも言えず微笑みが浮かんできます。ふふふ。

私達も実は、「プロポーズ」というものは無かったんですよ〜。難しく考えなくても、しておくといい思い出になるかもしれませんね。どちらからと言わず、お互いからでやってみるとプレッシャーも軽くなるかしら?^^

早くも今から、笑顔と涙が一杯の挙式となりそうな予感です!挙式によって味わって頂けるであろう感動と経験が、お二人の道をいつまでも後押しする事を信じて、私も最後の準備を整えます。

私達も、お二人にお会い出来ます事を楽しみにしていま〜す!

○お二人の挙式準備のご様子は、「てんぷるの雑記帳」様にて伺えます。ぜひ遊びに行って下さいね☆また、お二人にお祝いメッセージを送りたい読者様は、お気軽にお問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します。

2008. 04. 29

お客様インタビュー【ミサキ様&モモ様】2007:11:09:01:54:59

Category : お客様インタビュー

misaki_momo360.jpg

皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!ミサキ&モモカップル様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページに掲載中です☆

お二人ともがウェディングドレス着用、誰もが驚く程に華やかなカップル様でした。妖精が私達の目の前に舞い降りたかのようなお二人☆

心のこもった「日本語での誓いの言葉」では、同じ書き出しでお手紙が始まっていて、サプライズだったのに、気の合った所を見せて下さいました。ふふふ。お互いを思いやるお気持ちがひしひしと伝わった瞬間が沢山あった一日でしたが、お二人はどう感じていたのでしょうか。

【お客様の声】ページにて、お二人のインタビューをお楽しみ下さい!!

2007. 11. 09

お客様インタビュー【ジョニー&海カップル様】2007:08:25:02:41:07

Category : お客様インタビュー

johny_umi.jpg

皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ!ジョニー&海カップル様がお客様インタビューにご協力下さいました!!【お客様の声】ページに掲載中!!

2007年7月25日、お日様のもと、180度海の景色に面した小高い丘の上にて、ジョニー&海様のユニティーセレモニーが執り行われました。初めてご一緒に旅されたのが沖縄だった故に、海が大好きだとおっしゃるお二人にぴったりのロケーション☆

アウトドアーウェディングでしたので、周りの方々が拍手や祝福の言葉をかけて下さる場面もあり、幸せ一杯でセレモニーは幕を閉じたのでした。お二人にとってはどんな一日だったのでしょうか。

どうぞ、お見逃し無く!!【お客様の声】ページにいそげ、いそげ☆

2007. 08. 25

お客様インタビュー【ショウ&せいカップル様】2007:07:13:01:03:44

Category : お客様インタビュー

3.jpg

嬉しいお知らせです!ショウ&せいカップル様のお客様インタビュー、【お客様の声】ページに掲載中!!

2007年5月31日、晴天のもと、あたたかい挙式でございました。常に互いを思いやるご様子でしたお二人でしたが、結婚式の一日はどんな風に感じておられたのでしょうか。

どうぞ、お見逃し無く☆

2007. 07. 13

CATEGORY
ARCHIVES

カテゴリー 「お客様インタビュー」 に含まれるエントリー。

CATEGORY

お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート