直前インタビュー「なほこ様&きょーこ様」2014:06:17:12:12:55

Category : お客様インタビュー

「楽しくて幸せまみれな人生はいかが?」 なほこ様

kyoko_naho.jpg

私は、家族(お母さん、お父さん、妹、そして母方の祖父母)にはカミングアウト済みで、むしろカミングアウトしないことの方が少ない人間です。だからきょーこさんと付き合うことなった時も、まず第一に家族に報告しました。「なんか付き合うことになった!」って。(笑)

実を言うと、きょーこさんは私にとって初めての恋人なのです。だから初め付き合うことになったときは、自分から話をふったくせにちょっとパニックになってしまいました。その節はごめんね?きょーこ。

きょーこさんはうちの家族にとっても受けが良くって、「ナホコがまともになった。」とむしろ感謝されているくらいです。おばあちゃんからも「きょーこさんを大切にせにゃだめよ?」と言い含められています。

ただうちの家族みんな「きょーこさんが、想像より(想像してた私の恋人像より)ずっと地味でびっくりした!」と、きょーこさんの地味さ加減については驚いたみたい。(笑)物欲が強くって、大ざっぱで細かい事気にできない、ポジティブな私と、物欲が薄~くって、ちょっと心配症でまじめで、少しネガティブなきょーこさん、この組み合わせはほんとに凸と凹がピッタリ。

きょーこさんはあんまり物事に動じなくって、私が奇天烈なことしてもあんまり動じずに、ちょっと嬉しそうに楽しそうに私のことを見ててくれます。こういう時、きょーこさんから大切にされてるなって、愛されてるなって感じます。私はおおざっぱで、細かいことをあんまり上手に気にしてあげられなかったりするけど、きょーこさんを生涯ずっと幸せで楽しく過ごさせてあげたいなって、そう思います。きっとそれならできるし、そうしてればきっと幸せだって思うから。

家族や友人たち、知り合いにも結婚することを祝ってもらって、今とても幸せです。結婚式できょーこさんがあのかわいいウェディングドレスを着たら、どんなにかかわいくなるだろうって、それが今からほんとにほんとに楽しみ。でも、たまにちょっときょーこさんに悪いことをしたのかなと思って、悩んでしまいます。

きょーこさんは、家族にはカミングアウトをしてませんでした。でも今回、一緒に住んでそして結婚することになって、いい機会だからとカミングアウトをしたのです。それでたまに家族とのことで悩む姿をみると、ごめんね、と思います。もしかしたら、自分がレズビアンだということ、一生家族に言わないでも済んだかもしれなかったのに、私と結婚することになって言うことにしてしまったから、経験しなくて済んだ悩みや葛藤を、私がもしかしたら与えているのかもしれない、ってそう悩むことがあります。

代わることはできないし、きょーこさんの決めたことをとやかくいうこともできません。 その代り、私と結婚してよかった!一生ずっとそう思ってもらえるくらい素敵な人生になるように、たくさん愛情を注ごうって思います。私と結婚すると決意してくれて、ありがとう。私と結婚して一緒にいると決めたこと、後悔させないし、生涯ずっと幸せでまみれさせてあげるからね!

「手作りゆびわと」 きょーこ様

なほこちゃんから手作りゆびわと一緒に「結婚してください」と言われたのは、交通事故で入院している病院でした。2013年4月4日の3周年記念日でした。

その前からHappy Day Weddingsさんにスカイプで話を聞いたりしていましたが、しっかりはっきり言われたのはこれが初めて。もちろん、すぐに「はい」と返事をしたけど、仕事が休めないし、遠距離のため、実際問題いつになるかなあなんて思ってました。

でもその後、急に仕事がなくなり(笑)、一緒に住むことになり、結婚式が出来ることになり・・・、とんとん拍子に進んでいきました。仕事してたら休めて5日ぐらいしか無理だったろうけど、半月以上カナダに行くことも出来て、とてもラッキー(笑)もしも結婚がタイミングなら、向こうから転がり込んできた、そんな感じでした。

なほこちゃんと一緒にいると決めた、結婚することを決めたことでよかったなあと思うことは、多分どこに出かけても一人や友達と行くより、なほこちゃんと行くと楽しいってこと。

なほこちゃんはどこに行ってもすごく楽しそうで、実際楽しく過ごせることが多いし、そんなに気分の上下がないあたしも一緒に楽しくなる。そんな人と一生一緒にいることを選んだこと、約束したことを上出来!とか思います。

一緒にいるとすごくよく笑ってると思う。一緒に住んで、嬉しかったのは、たまになほこちゃんが本当に幸せそうに「ここにきょーこがいることがすごい幸せ」て言ってくれること。

Happy Day Weddingsさんに結婚式のことを相談し始めて一年以上たちました。最初はマリッジライセンスだけとか言っていたんだけど、出来るならって要望はどんどん大きくなり(笑)

Ustreamで配信したいとか急に言ったりしたのに、色々と聞いて頂いて、本当にありがとうございます。実はこれを書いている時点でまだこちらで機材のテストが終わっていないという(汗)まあなんとかなるでしょう。

初めてのカナダ、あきさん、こんさんに会えること楽しみにしています。

Happy Day Weddingsよりメッセージ

なほこ様、きょーこ様、「直前インタビュー」にご協力下さいまして有り難うございました!

お二人の挙式がいよいよ実現する日を迎えること、本当に嬉しく思っています。一旦きょーこ様のお怪我からご相談の延期となって、お二人で大変な山を乗り越えられましたね。遠距離であられたのに、本当に大変だったと思います。

でも、その山がお互いの存在の大切さを教え、絆をより深いものとされたようにお聞きしておりました。雨ふって地固まるとは、まさにこういう事だと見せて頂きました。挙式の誓いの言葉の「病める時も…」を既に経験してバンクーバーにやって来られるんですね。

メールやスカイプミーティングでは、なほこ様はきょーこ様が可愛くて仕方なくて、とっても大切にしておられるというご様子が伝わって来ていました。そのお二人の様子をもうすぐ拝見できるんですね〜。初めてのUstream配信も上手くいきます様、そしてお母様に楽しんで頂けます様、祈っています!

バンクーバーの空港で、元気にお会い致しましょう〜!いよいよお会い出来ます事を楽しみに待っています!

お二人の挙式は、カナダ時間で6月27日(金)です。お祝いメッセージをお寄せ下さる読者様は、お問合せよりご連絡下さい。大切にお届け致します!

2014. 06. 17
お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート