説明会へのご参加、有り難うございました!2007:05:02:16:37:40

Category : HDWの説明会

070502.jpg

2007年4月の説明会に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当に有り難うございました。

今回は初めての試みに、個別での説明会も行いました。遠く東京や大阪以外の地域から足をのばし、会いに来て下さったカップル様もおられ、とても嬉しかったです。初めての方とお会いするのは、いつも緊張の瞬間なのですが、結婚についての驚きや感動を分かち合う内に、心がほぐれて参りました。

お客様の方でも、初めてコミュニティーを目にする機会だったそうで、独特の緊張が伝わり、勇気を出してご参加下さった様子が本当に嬉しかったです。個別であったからお出かけ頂けた機会の良さを実感いたしました。

充実した時間と言うのは、風のように過ぎるもので、あっという間に全体での説明会の時間に。真さんぴょんさんカップル様が打合せに早く来て下さっていたのに、個別のお客様にさようならの挨拶をしているうちに、あれよあれよと準備の整わないまま全体の説明会がスタートとなってしまいました☆

全体の説明会は、私とハッピーの簡単な自己紹介から始まり、ご参加下さった方々にもお名前だけ教えて頂きました。お土産のメープルクッキーとお茶を片手に、ゆっくりお話を聞いて頂きたいと思いました。ただ、私の方がアワアワしてしまって、上手にお話できなかったように思います(苦笑)。

結婚の仕組みは、日本のそれと随分違う事に、皆様驚きの様子でした。離婚の仕組みについても、説明させて頂き(こちらは後日コラムにてお伝え致します)、私達に出来る事をご紹介いたしました。その後、真&ぴょんさんカップル様が編集くださいましたDVDの上映が実現したのですが、こちら、当方の準備不足からスムーズに上映する事ができず、途中までで断念するという残念な結果となってしまいました。

今回は、ゲストとして真&ぴょんさんカップル様、ゆっちゃん&ゆーさんカップル様がご参加下さいましたので、真&ぴょんさんカップル様に【ライブインタビュー】をお引き受け頂き、またゆっちゃん&ゆーさんにも、お客様よりの様々な質問にお答え頂けました。ご参加の方々は、2組のカップルさまの生の声を聞く事ができて、嬉しかったという感想を後に沢山頂きました。ご協力頂きました真さん、ぴょんさん、ゆっちゃんさん、ゆーさん、本当に有り難うございました!

至らない面が続出してしまい、冷や汗をかきかきの第3回説明会でしたが、もっと上手になっていろいろな方々とお会いできるチャンスを増やしたいなと思いました。見て下さっている皆様、次回はそして、次回もきっとお会いしましょうね!楽しみにしております。

2007. 05. 02
お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート