カップルの一日を追う!<おまけ>挙式場候補3カ所2005:12:10:15:10:25

Category : カップルの一日を追う!

コラムの続きを楽しみにして下さってるとのメッセージを頂きました!嬉しいです、ありがとうございました。では、〜<おまけ>挙式場候補3カ所〜の紹介です。

【クィーンエリザベスパーク】a_queen-big.jpg
バンクーバー市内で一番高い丘の上にクィーンエリザベスパークは位置します。定期的に大規模な花の植え替えが行われ、いつも違った花を楽しめる庭園として、とても手入れがされています。整備の行き届いた庭園は少し別世界といった感じ。観光名所で毎年たくさんの観光客が訪れます。

また、丘の上という立地から、山と街の素敵な景色が望めます。ここで毎年、たくさんのウェディングカップルが、記念撮影を行うそう。小さな滝の上に橋がかかり、その橋からペニー(1セント)を投げ入れて願い事をすると叶うのだとか。挙式前の二人はどんな願い事をするのでしょう。バンクーバー市内で一番高い丘の上、たくさんの花をバックに、または滝の前で挙式などなど、想像は膨らみます。

【スタンリーバーク・ローズガーデン】a_stanley-rose.jpg
スタンリーパークはダウンタウンの端に位置する大きな公園です。半島全てが公園となって、緑豊かな美しい森が広がり、「バンクーバーのエメラルド」と呼ばれるくらいです。海沿いの外周ルートでは、週末にサイクリングやインラインスケートなどを楽しむ人々でにぎわいます。

そのパークの一角につくられたローズガーデンは、様々な種類のバラを植えたバラ園です。バラのみならず、各種さまざまな花が植えられ芝生が広がります。大きな大きな木の下で、誓いの言葉を交わしたら、記念撮影に出かけましょう。

クィーンエリザベスパークとの違いは、カジュアルなスタイルでデザインされている所です。また、少し外周沿いまで足を伸ばせば、海をはさんでダウンタウンのビルをバックに記念撮影を楽しめます。近くには、ロストラグーンという湖があり、カナダギースと戯れる事も出来ます。

【スパニッシュバンクス・ビーチ】a_spanish.jpg
こちらは、キツラノと呼ばれる街の辺りから、UBC大学の端まで続くとてもとても長いビーチの一部を呼びます。砂浜に大きな流木が等間隔に並べられ、お散歩中の犬や人々が波と遊んでいる風景が広がります。海が好きというお二人に、どうかとお連れしました。海岸での撮影に加え、後ろには池と木々を縫う形で美しい散歩コースがあり、ロマンチックな木の橋がかかっています。砂浜の上で、海をバックに、または木立の中、橋の上での挙式も素敵です。海岸での撮影と、木々の中での撮影が同時に可能なセッティングですね。

~観光編〜につづく。

●このコラムについて、ご意見ご感想、応援メッセージなどございましたら、ぜひお気軽にお聞かせ下さい。お問い合わせページよりお待ちしております!

2005. 12. 10
お客様の写真を集めたスペシャルアルバムができました★
@akihdw からのツイート